2013年夏のblue chee’sのマトメ。

五日前、台湾に戻りました。
なかなかパソコンに落ち着いて向かえず、
更新が遅くなってしまいましたが、
みなさまお元気ですか?

三日前台湾に来た台風も過ぎ去り、
今日はルイボスティーとレモンのお茶をたくさん作って、
洗濯機を回しながら更新しています。

お昼までゆっくり何度も寝直して、
こういう日は久しぶり。最高ね。

 

さてさて..

私がDr/Voとして参加している
アラサーガールズバンド“ blue chee’s(ブルーチーズ) ”ですが、
2013年8月7日に日本でNew Album「out of the blue」
リリースいたしました。

この夏は「TOKYO IDOL FESTIVAL」を皮切りに、
ラジオ、雑誌の取材、バンドリハ、
インストアイベント、ワンマンライブ、
その他諸々ありましたがみなさまのおかげで
この夏の日本での活動を無事に越えることができました。
本当にありがとうございました!

 

実はアルバムレコーディングが終わった6月末辺りから、
無理が祟ったのかストレス性胃腸炎になり、
なかなか良くならずにいたのですが、
一息ついて今ようやく回復しました。

台湾の痛いような夏の暑さも、
ほんの少しだけ落ち着いて来ましたので、
また次に向けて公私ともに頑張って行きたいと思っています。

 

いやー、この夏。
みなさまの愛と笑顔に支えられましたよ。
本当にありがとう。ありがとう。

アルバムたくさん聴いてもらえたら、
うれしいです。

 

じゃー、
写真をいくつか。

 

チェキッ娘振り付けRH

ありがたいことに今年もblue chee’sでのTIF出演が決まり、
どのように出演するかメンバーと話し合い、
大事な仲間チェキッ娘のみんなに
再び声をかけさせていただきました。

翌日のTIF本番に向け、
バンドリハの合間にみんなとの振り付けリハーサル。

 

TIF本番当日

とっても忙しい中ゲストとして駆けつけてくれた、
ID001 田中里奈ちゃん、
ID003 矢作美樹ちゃんと娘さん、
ID011 佐々木絵美子ちゃんと息子さん、娘さん。
みんな本当にありがとう!

 

インストアイベントに向けて

お世話になるタワレコ新宿店さん、秋葉原店さん、
新星堂サンシャインシティアルパ店さんにて、
サインやコメント等書かせていただきました!

 

TOWER RECORDS 新宿店さんにて初インストア

blue chee’sとしては初のインストアイベント。
明るい店内でのライブは新鮮です。(ちょっと恥ずかしい)
どうもありがとうございました!

 

TOWER RECORDS秋葉原店さん

外国の方や小さな女の子も観てくださり、
感激!ありがとうございました!

 

blue chee’s LIVE 2013夏

この日は新曲祭りでした。
アンコール含め全15曲。
サポートGt.清さんのかっこいいギター最高!
客席のみんなも最高!
ドラム叩くの気持ちー!

 

はじめての一日店長さん

池袋サンシャインシティアルパ店さんにて、
インストアライブの前には
一日店長をやらせていただきました。
うれしい。ありがとうございました!

 

改めまして、
暑い中足を運んでくださったみなさま、
支えてくださったスタッフのみなさま、
チェキッ娘、blue chee’sメンバーのみなさま、
協力してくれた家族、友人のみなさま、
みんなみんな本当にありがとうございました!

 

最後にご紹介が遅くなってしまいましたが、
私の大事な友人やお仕事でお世話になった大切な方々から、
今回New Album「out of the blue」を聴いたご感想をいただきました。

◎「out of the blue」ご感想コメント
http://bluechees.com/disco/1st/

お忙しい中コメントを寄せてくださった、
プロインタビュアー&プロ書評家 吉田豪さん、
アニメーション監督 長濱博史さん、
チェキ男代表・マイケル水口こと 水口昌彦さん、
チェキッ娘ID017 加藤真由ちゃん、
CM・映像ディレクター 山本憲司さん、
チェキッ娘時代の音楽ディレクター 谷口晶郎さん、
B.L.T.編集部 エディター 石川洋さん、
少しだけ心が洗われてしまった音楽業界歴30有余年 匿名希望 男性さん、
ROCK大好きママ ゆずゆ、
みなさま素敵なコメントを本当にありがとうございました。

 

誰かに説明したりせず、
そっとぎゅっと曲に込めた想いに
気づいていただけたときの喜びは、
何物にも代え難いものです。

 

その想いが、たった一人のあなたへ、
そしてあなたからまた違う誰かへ、
どんどん広がって行ったらいいなぁ。

 

長くなってしまいました。
ここまで読んでくださったそこのあなた!
謝謝你!ありがとう〜!

 

藤岡はもっともっと修行を積んで、
台湾と日本の架け橋になれるように頑張ります!

では。
また日本か台湾か、
あるいは..世界のどこかで!

カテゴリー: Aromami Blog   作成者: mami パーマリンク

mami について

藤岡麻美(ふじおかまみ) 誕生日:1982年5月27日生まれ 生まれ:福島県 育ち:千葉県 星座:双子座 血液型:A型 身長:162cm 靴のサイズ:23.5cm 言語:日本語、中国語 趣味:中華剣舞、ダンス、水泳、旅行、写真、乗馬 特技:ドラム、ピアノ、作詞、作曲、社団法人 日本アロマ環境協会 アロマテラピー検定1級 ★経歴★ 1998年11月19日 フジテレビ「DAIBAッテキ!!」にて、”チェキッ娘”の一員(ID012)としてデビュー。 2000年3月15日 3ピースガールズバンド “chee’s”(Dr/Vo)としてメジャーデビュー。 2001年6月 chee’s 解散と同時に、”藤岡麻美”のソロ活動開始。 2008年11月 アニメ専門チャンネルアニマックス主催「銀河鉄道999~あなたが選ぶメーテル~」コンテストで、”ミス銀河鉄道999″グランプリ授賞。(松本零士先生認定) 2013年3月31日 台湾へ渡る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です