アンパンマンが大好きすぎて

きょうは、早めに作業を切り上げ、行ってきました、「ふぁふぁ会」
一日遅れのクリスマスパーティーということで、今回主催してくれたのは、さとちゃんでした!

気が付けば、もう第五回
「プチチェキ会」だったのが、どうして「ふぁふぁ会」になったのかという話は、また今度するとして・・・

つぎつぎに出てくる、たくさんのお料理。
美味しかったーー!!
特に、さとちゃんママが作ってくださった、お肉のくるくる巻き(勝手に名づけたけど、たぶんちがう!)は、絶品!!
さとちゃんママ、いろいろありがとうございました。
ママ、いつお会いしても、美しいです。

こちらは、はぎちゃんが作ってきてくれた、ソーセージエッグマフィン
美味しかったぁぁ!
ぺろっと食べちゃいました。

わたしが持参したものは・・・

・・・

内緒・・・・

「クリスマスのイメージとは、またほど遠いねー!でも、まみといえば、○○だね(笑)」

と、はぎちゃんからは言われました。

さとちゃんの娘さんのあんちゃんが、またきょうもかわいすぎた。
アンパンマンが狂おしいほど、すきなんだって。

わたしもアンパンマンすきだよー。
「アンパンマンのマーチ」の歌詞なんて、読むといまだに泣きそうになりますし。
深いんだよね、簡単な日本語しかつかっていないのに、だからこそ、胸にそのまま飛び込んでくるのかな。
それに、Bメロなんて、わたし歌うたびゾクゾクするもの。
あの歌は、すごい!

あんちゃんのお部屋には、アンパンマンのおもちゃや、グッズが至る所にありました。
というか、見渡す限り、アンパンマン(笑)
ちょっと、おもちゃを触らせてもらったのだけれど、すごいねー、すごいねー。
いまって、こんなに便利なおもちゃがあるんだぁって関心してしまいました。

特別なシート(?)に水のペンでお絵かきできたり(乾くと消える)、ペンで絵本をタッチすると、音声で単語やあいうえおを教えてくれたり、遊びながらいろいろ覚えられるという感じ。
だから、成長に合わせて、おもちゃもどんどんレベルアップしていかないとなんですね。

「このタイミングだと、このおもちゃはもう遅い」
「いまは、こういうおもちゃがいい」
「これは、まだはやいかな」

って、タイミングをみて選ぶそうです。

とにかく、さとちゃんの話しが勉強になる、勉強になる。
もー、本当にママって、すごい!
尊敬のまなざしです。

そして、人妻のふたりも、やっぱり尊敬しちゃいます。
人生の先輩です。

そうそう、
最後になりましたが、今回の参加者は、さとちゃん、はぎちゃん、まゆちゃん、わたし、あんちゃん、さとちゃんママ、そしてはぎちゃんのご主人でした!
集合写真、チェキッ☆

途中、フィギアスケートで浅田真央さんの演技にみんなでうっとりしたり、プレゼント交換したり、楽しかったなぁ!!
本当に、チェキッ娘は、永遠なんだなーと。
水口チルドレンの絆強し!
アイドルグループが活動を終えてから、10年以上経つのに、こんな風に付き合っていけるなんて、実は奇跡に近いのですよ(笑)

さとちゃん、さとちゃんママ、いろいろありがとうございました!!
今回忙しかったり、体調不良で参加できなかったメンバーがいて残念だったけれど、「近いうちに、また開催したいねー」という話になっております。
やろー、やろー☆

ひとまず、みなさま、よいお年を~。

カテゴリー: Aromami Blog   作成者: mami パーマリンク

mami について

藤岡麻美(ふじおかまみ) 誕生日:1982年5月27日生まれ 生まれ:福島県 育ち:千葉県 星座:双子座 血液型:A型 身長:162cm 靴のサイズ:23.5cm 言語:日本語、中国語 趣味:中華剣舞、ダンス、水泳、旅行、写真、乗馬 特技:ドラム、ピアノ、作詞、作曲、社団法人 日本アロマ環境協会 アロマテラピー検定1級 ★経歴★ 1998年11月19日 フジテレビ「DAIBAッテキ!!」にて、”チェキッ娘”の一員(ID012)としてデビュー。 2000年3月15日 3ピースガールズバンド “chee’s”(Dr/Vo)としてメジャーデビュー。 2001年6月 chee’s 解散と同時に、”藤岡麻美”のソロ活動開始。 2008年11月 アニメ専門チャンネルアニマックス主催「銀河鉄道999~あなたが選ぶメーテル~」コンテストで、”ミス銀河鉄道999″グランプリ授賞。(松本零士先生認定) 2013年3月31日 台湾へ渡る。

アンパンマンが大好きすぎて」への2件のフィードバック

  1. アンパンマンを書いているやなせたかしさんは
    戦争が終わり「本当の正義とは何か?」と、問い続けそこから生まれたのがアンパンマンなのだそうです。確かに「アンパンマンのマーチ」は何気ないメロディーに乗せてはいますが結構意味が深いですよね。あんちゃんもアンパンマンみたいな心優しい子に育ってくれることを期待しております。それでは、良いお年を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です