三国志観ながらふと思ったこと…

外に出るたびに蚊に刺されてしまい、
大きくて真っ赤な虫さされをたくさん作っていると、
見兼ねた台湾の友人から「綠油精(GREEN OIL)
というモノをいただきました。

塗ってみるとすーっとする!
台湾ではポピュラーとのことだったので、
日本でいうキンカンみたいなモノかな?と思ったのですが…

説明書や箱に書いてある文字を見てみると、
どうやら虫さされだけではなく、
車酔いや頭痛のとき、火傷したとき、
筋肉痛や気分スッキリしたいときなどなど、
使い道はいろいろのようです。

嬉し〜!万能オイルだ!
夏に備えて(もうすでに夏みたいだけど)、
常備したいと思います。

 

さて、
最近のわたしは、
剣に加えてカンフーシューズもゲットしました!

台湾に来る前はまさか剣術をはじめることになるとは、
思ってもいませんでしたが…

今いろんなことに挑戦させていただくなかで、
今後も継続したいことが 段々と絞られて来ました。

 

あ、そういえば、
もうすぐわたし31歳だ。。
今思い出した!

じゃ〜、31歳が終わる頃に、
どれだけ成長できているかなー。

もっとみんなにワクワクやドキドキや、
あったかいものや柔らか〜いものや…

そして、

20代は心身共に弱くあまり表に出すことのできなかった
“何か”をみせられるように、
日々向上のためがんばりたいと思うのであります!




blue chee’s 6月1日の日本ライブまで、

あと14日!

↓↓↓

アキハバラアニメシティVOL.4
「桃井はるこ VS blue chee’s」

秋葉原CLUB GOODMAN ( http://clubgoodman.com/ )
12:30開場/13:30開演
出演:桃井はるこ/blue chee’s
DJ:xxxDice-Kxxx

【MARS16サイト様にて 前売りチケット発売中!!】
http://www.mars16.com/item/6679/

注意※通し券でのご購入は「桃井はるこ」さん動員となります。
blue chee’sでご予約で1部、2部共にご来場なさるお客様は、
価格もドリンク代も変わりございませんので、
お手数ですが「blue chee’s(1部のみ参加可能 )」と、
別途第2部のチケットのご購入をお願いいたします。

 

◎blue chee’s official web site
http://bluechees.com

◎blue chee’s official blog
http://ameblo.jp/bluechees/

カテゴリー: Aromami Blog   作成者: mami パーマリンク

mami について

藤岡麻美(ふじおかまみ) 誕生日:1982年5月27日生まれ 生まれ:福島県 育ち:千葉県 星座:双子座 血液型:A型 身長:162cm 靴のサイズ:23.5cm 言語:日本語、中国語 趣味:中華剣舞、ダンス、水泳、旅行、写真、乗馬 特技:ドラム、ピアノ、作詞、作曲、社団法人 日本アロマ環境協会 アロマテラピー検定1級 ★経歴★ 1998年11月19日 フジテレビ「DAIBAッテキ!!」にて、”チェキッ娘”の一員(ID012)としてデビュー。 2000年3月15日 3ピースガールズバンド “chee’s”(Dr/Vo)としてメジャーデビュー。 2001年6月 chee’s 解散と同時に、”藤岡麻美”のソロ活動開始。 2008年11月 アニメ専門チャンネルアニマックス主催「銀河鉄道999~あなたが選ぶメーテル~」コンテストで、”ミス銀河鉄道999″グランプリ授賞。(松本零士先生認定) 2013年3月31日 台湾へ渡る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です