台湾日記-その1-

4/5~4/10で台湾に行って来ました。
新しいパスポートを持って、久しぶりの海外旅行です!

となりにいるのは、画家の石渡美香ちゃん。
4/8までは、美香ちゃんもいっしょでした。

ちなみに、「心守唄~Aromami Days~」のジャケットは、
美香ちゃんが書いた絵です。

わたしは心守唄という楽曲を、
美香ちゃんは5月の展示会に向け蝶を、
お互い別々に制作していたのですが、
イメージがあまりにもピッタリだったため、
ジャケットにさせていただくことになりました。
この偶然は、いまだに奇跡のように感じています。。

そのジャケットがこちら↓

何度見ても、いつ見ても、ステキ☆

美香ちゃんの展示会は、
05/15~5/20まで「PLOMO ARTE」表参道にて開催されます。

「蝶展~butterfly effect ~1st」
いまからとっても楽しみです!

「心守唄~Aromami Days~」は、
まだライブ会場のみでの先行販売ですが、
いま水面下で動いていますので、
良い発表ができるようにがんばりますよー!

さてさて、話がずれましたが、
今回の台湾、最高でしたー!!

成田空港から台湾の桃園空港に降り立ち、
台北市内へ向かうバスを待っている最中、
チケット売り場の男性がいきなりお菓子をくれたり・・・

美香ちゃんがスマホの充電が切れそうになり、
充電できる場所を探してさまよっていると、
その男性がさっと充電器を取っていき、
カウンターの横にあるコンセントに差し込み充電をしてくれたり・・・

台湾のかたは優しいかたが多いと聞いていましたが、
その優しさに触れて、いきなり泣くかと思いました!

雨だったので道が少し混み、一時間半くらいバスに揺られて移動しました。
市内のバス停まで、迎えに来てくれていたのはこのかた。

新井利佳ちゃん!

うれしい!生利佳ちゃん!!
普段ネットを通じてコンタクトはとっているものの、
やっぱり、会えるといいですね。
ホッとします。

つづく・・・

mami について

藤岡麻美(ふじおかまみ) 誕生日:1982年5月27日生まれ 生まれ:福島県 育ち:千葉県 星座:双子座 血液型:A型 身長:162cm 靴のサイズ:23.5cm 言語:日本語、中国語 趣味:中華剣舞、ダンス、水泳、旅行、写真、乗馬 特技:ドラム、ピアノ、作詞、作曲、社団法人 日本アロマ環境協会 アロマテラピー検定1級 ★経歴★ 1998年11月19日 フジテレビ「DAIBAッテキ!!」にて、”チェキッ娘”の一員(ID012)としてデビュー。 2000年3月15日 3ピースガールズバンド “chee’s”(Dr/Vo)としてメジャーデビュー。 2001年6月 chee’s 解散と同時に、”藤岡麻美”のソロ活動開始。 2008年11月 アニメ専門チャンネルアニマックス主催「銀河鉄道999~あなたが選ぶメーテル~」コンテストで、”ミス銀河鉄道999″グランプリ授賞。(松本零士先生認定) 2013年3月31日 台湾へ渡る。
カテゴリー: Aromami Blog パーマリンク

台湾日記-その1- への1件のフィードバック

  1. チェキッ息子 のコメント:

    旅は道ずれ世は情けって言うけど、旅の冒頭から素敵な出会いがあったんだね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です