藤岡麻美参加の復興応援ソング「名もない絆」第6稿がアップされました☆

きょねんの夏に、
新井利佳ちゃん、松本江里子ちゃん、
そしてblue chee’sといっしょに、
復興応援ソング「名もない絆」
レコーディングに参加させていただきました。

この第6稿には、
総勢96名のかたがたが参加。
被災地に向けた声の寄せ書き。
大合唱です。

→ 復興応援ソング「名もない絆」第6稿

サビの下ハモを、
りかちゃんとわたしが担当しています。

この曲の作詞はshuさん、
作曲は「心守唄~Aromami Days~」の編曲などで
大変お世話になった尾飛良幸先生です。

著作フリー曲ですので、
是非、みんなでこの歌を歌って、
いっしょに被災地を応援しましょう!

以下、尾飛先生のお言葉
転載させていただきます。

*********************************

お疲れ様です。
大変長い期間、あいだがあいてしまい、申し訳ございません。

復興応援ソング「名もない絆」第6稿の編集が終りまして、ネットにアップさせて頂きました。
http://conception.at.webry.info/201202/article_1.html

音源は↓こちらからも聞いて頂けます。
http://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/003/553/84/N000/000/002/132921933169213210521.mp3

総勢96名の方々に御参加頂きました。
本当に心からお礼申し上げます。
ありがとうございます。

引き続き向こう10年間、この「声の寄せ書き支援」は続けて参りますので、どなたかご協力頂けます方がいらっしゃいましたら、ぜひお声がけ下さい。

私達も、毎週木曜日13時半より、UStreamにて復興応援番組「プロジェクト 名もない絆」を放送したり、イベントを開催したりと、懸命にメッセージを発信しておりますが、この歌はまだまだ被災地の方々には届いておりません。

復興応援UStream番組「プロジェクト 名もない絆」
http://ustre.am/BnSc

しかしながら、この歌を通じて、被災地を応援しようと活動されている世界中の方々と、繋がり始めたのも事実です。

震災から間もなく1年が経とうとしております。
被災地では、いよいよ本格的に心のケアが必要になり始めたとも聞きます。

この歌が、世界中からの応援のエールを被災地に届ける架け橋になり、たった一人でも、心の支え/命の支えになってくれる事を、心から祈っております。
今後ともよろしくお願い致します。

シンガーソングライター

尾飛良幸

 

カテゴリー: Aromami Blog   作成者: mami パーマリンク

mami について

藤岡麻美(ふじおかまみ) 誕生日:1982年5月27日生まれ 生まれ:福島県 育ち:千葉県 星座:双子座 血液型:A型 身長:162cm 靴のサイズ:23.5cm 言語:日本語、中国語 趣味:中華剣舞、ダンス、水泳、旅行、写真、乗馬 特技:ドラム、ピアノ、作詞、作曲、社団法人 日本アロマ環境協会 アロマテラピー検定1級 ★経歴★ 1998年11月19日 フジテレビ「DAIBAッテキ!!」にて、”チェキッ娘”の一員(ID012)としてデビュー。 2000年3月15日 3ピースガールズバンド “chee’s”(Dr/Vo)としてメジャーデビュー。 2001年6月 chee’s 解散と同時に、”藤岡麻美”のソロ活動開始。 2008年11月 アニメ専門チャンネルアニマックス主催「銀河鉄道999~あなたが選ぶメーテル~」コンテストで、”ミス銀河鉄道999″グランプリ授賞。(松本零士先生認定) 2013年3月31日 台湾へ渡る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です