USTREAM「プロジェクト名もない絆」

何ができるかわからずに向かった山下公園でしたが、美味しいチャリティーカレーをいただいたあとに、急遽USTREAM「プロジェクト名もない絆」に出演いたしました。

本当にイキナリ振られたため、わたくし特になにもできておりませんが・・・(美味しいクリーミーヨーグルトをいただいたくらい・・・!)
「東日本大震災復興支援フェスティバル」の様子が、少しでも伝わればいいなと思います。

☆「東日本大震災復興支援フェスティバル」2011.9.13
http://www.ustream.tv/recorded/17200671
(途中、黙祷をしたのですが、未編集にも関わらずその部分だけ不思議と映像が消えております・・・)

復興までまだまだ時間がかかりますし、その間自分はいったいなにができるのだろう?と、力なさを感じずにはいられませんが・・・
なにかができる自分になるためにも、自分の道でいまを精一杯がんばりたいと思います。

☆「名もない絆」Youtube動画(再生回数6万回)
http://youtu.be/sKVYxCpzn8o

==============================

『名もない絆』     
作詞 shu 作曲 尾飛良幸

何処かで凍える人が 声を殺し泣いてる
誰かが晴れた空みて「元気かなぁ…」つぶやいた

テレビ画面 瓦礫の山 揺れる 揺れる 僕の心
壊れた景色 無くした笑顔 流れる知らない名前

僕たちは名もない絆 ひとりひとり繋がっている
よわく小さく儚いけれど 強く硬く結ばれている
その涙拭いてくれる 誰かがいる

僕たちは名もない絆 だからきっと独りじゃない
震えるその手伸ばしたら きっと誰かに届くはず
さあ笑顔とりもどそう 僕らがいる

何処かで助け出された 小さな命笑う
明日を希望を見つめ 透き通った目で笑う

なくしたものや こわれたものや 失ってしまった想い出よ 
哀しみはまだ泣き止まないけど それでも陽はまた昇る

僕たちは名もない絆 ひとりひとり繋がっている
その手そっと握りしめて 名もなきその手握り返して
繋がっていく 重なっていく 大きくなっていく

僕たちは名もない絆 だからきっと独りじゃない
震えるその手伸ばしたら きっと誰かに届くはず
さあ笑顔とりもどそう 僕らがいる

カテゴリー: Aromami Blog   作成者: mami パーマリンク

mami について

藤岡麻美(ふじおかまみ) 誕生日:1982年5月27日生まれ 生まれ:福島県 育ち:千葉県 星座:双子座 血液型:A型 身長:162cm 靴のサイズ:23.5cm 言語:日本語、中国語 趣味:中華剣舞、ダンス、水泳、旅行、写真、乗馬 特技:ドラム、ピアノ、作詞、作曲、社団法人 日本アロマ環境協会 アロマテラピー検定1級 ★経歴★ 1998年11月19日 フジテレビ「DAIBAッテキ!!」にて、”チェキッ娘”の一員(ID012)としてデビュー。 2000年3月15日 3ピースガールズバンド “chee’s”(Dr/Vo)としてメジャーデビュー。 2001年6月 chee’s 解散と同時に、”藤岡麻美”のソロ活動開始。 2008年11月 アニメ専門チャンネルアニマックス主催「銀河鉄道999~あなたが選ぶメーテル~」コンテストで、”ミス銀河鉄道999″グランプリ授賞。(松本零士先生認定) 2013年3月31日 台湾へ渡る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です