☆6/4ライブにて物品収集ご協力のお願い☆

こんにちは、STAFFです。 

6/4のチャリティライブ開催をすると同時に、当日は、下記物品の収集作業も行いたいと思っております。 

集まった収集物は、後日まとめてジョイセフへ送ります。 

収集アイテムは換金され、ジョイセフの母子保健活動の資金となりますので、ぜひ、みなさまのご協力をお願い致します。 

尚、今回集めさせて頂く収集物に関しましては、東北支援とは別途扱いとなります。 

途上国の女性・妊産婦支援に活用されますので、ご理解とご協力のほどお願い致します。 

 

<主な母子保健活動内容> 
○医療従事者や助産師の育成 

○保険ボランティアの育成 

○クリニックの支援 

  

○医療品の提供 
  
当日受付に、収集箱を設けるつもりでおります。 

重ね重ね、みなさまのご協力をお願い致します。 

ジョイセフHPにも同内容詳細が掲載されております。 

詳しい情報を知りたい方は下記ページをご覧下さい。  

  

http://www.joicfp.or.jp/jp/donation/things_to_donate/ 

▼書き損じハガキ

 

輪ゴムで一まとめにしてください。 

表や裏を書き損じたはがきや未投函のはがきが対象です。 

▼使用済み切手

 

小さなビニール袋などに入れてお持ちください。 

  

<切り取り方と分類方法>

1.下図のように消印を切らないで台紙ごと切手のまわりを切り取ってください。 

(郵便局名や日付のある消印は収集家の対象にもなっています。) 

2.日本の切手と外国の切手は、選別者が分かるように分けてお入れください。 

3.切手は重量で取引されるため、切手の枚数を数える必要はありません。 

4.未使用の切手と使用済み切手も分けて下さい。 

 

 

  

▼未使用プリペイトカード

 

3月末で収集を終了したため、今回、収集は行わないことになりました。 

▼使用済みインクカートリッジ 

1.各メーカーの家庭用のプリンターに使われている使用済みのインクカートリッジが対象です。 

※業務用のインクカートリッジは対象外です。 

2.カートリッジのインクが漏れないようにビニール袋に入れてお持ち下さい。 

  

▼商品券・クーポン 

必ず、封筒やビニール袋に入れてお持ち下さい。 

  

○ベルマーク 

○ロータスクーポン 

○グリーンスタンプ 

○ブルーチップ 

○ビール券 

○デパート券 

○旅行券 

○ギフト券 

○グルメ券 

○図書券 

○文

カテゴリー: Aromami Blog パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です