そしてまた悩む心守唄

でも、やっぱり最初にコレ、と思ったのが好きだったりとかして、あれこれ悩んだり創りなおしてみては、また戻ってきたり、しています。

自分っぽさと、そうじゃなく、こーゆーのを創るっていう自分のなかでのコンセプトと、どっちをとるか、みたいなことで、自分のなかで、うんごい悩んでいたりして。

最終的には、たぶん、聴く人からしてみたら、どっちでもいいんじゃないかってとこまでたどり着いたり(笑)

要は、わたしがどっちにしたいか、とか、どっちが好きか、ってこと・・・・

聴く人は、そこまで(そんな細かいところまで)こだわらないよっていう・・・・

きっと形にしてしまえば、それがわたしの作品になるわけで・・・なんていうか、、、、

でもね、たぶんね、だからといってね、「じゃあいっか!」って決められないという・・・ね・・・

あのね・・・

とりあえず、そういうところにいます。

いま。

はい。

たぶん、「なにいってるか、わからない」と言われると思う(笑)

 
 

そういう、小さいことを、悩んだ挙句、結論だけを見せるからね、普段は。

なんでもそう。表現者は、死ぬほど悩んで、寝ても覚めてもそのことばかり考えて、いろんな角度から物事を考えたうえで、そのうえで自分で判断して表に出すもの。

だから、非難されようが、否定されようが、不評だろうが、誰になんといわれようとやっていけるのだよ。その反応すら、想定内だから。それでもやりたい理由や意図があって、やっているのだから。(とはいえ、これまでは何度も打ちひしがれてきたけれどもw)

ん。つまり、なにが言いたいかっていうと、、、、

悩んだり、迷ったり、苦しんだりしていることを、もう隠していられなくなりました!ってこと!!

わたしは、自分が思っていた以上に、自分に正直な人間であることに気が付きました。というか、おそらく誰しも、だんだんに自分には嘘がつけなくなってくるんだと思う。

ひとは騙せても、自分には嘘が通用しなくなってくるの。

自分に嘘をついていると、危険信号が出るからね。

えーーっと、そんなワケで、そんな正直な姿も見せてもいいんじゃないかっていう気持ちからでしょうか?

心守唄プロジェクトは、制作途中も見せていきたいなと思ったのです。

本来なら、隠すのだろうけども。

かっこいい部分だけ見てもらえたら、きっとそれがいいものね。。。

でも、これからも、「あー」とか「うーー」とか、「わからないーー」とか、「苦しいーー」とか言ってると思うけど、「おー、やってるねー」くらいな感じで見ていてください・・・・(笑)

 
 

そういえば、

きょうは、エイプリルフールだったね。

今年は、気の利いたこと言えないよ。

昨年は、「ERIさんと結婚します」っていったら、チェキのメンバーが裏で連絡取りあってみんなで混乱していたらしい。

会ったときに「うそです」っていったら、みんなに怒られた。。。(昨年も気の利いたことは言えてなかったかあ・・・)

 
 

そうそう、

友人から、こんな写メをいただきました。

ダブルでスマイル!

おぉぉ!!

カテゴリー: Aromami Blog   作成者: mami パーマリンク

mami について

藤岡麻美(ふじおかまみ) 誕生日:1982年5月27日生まれ 生まれ:福島県 育ち:千葉県 星座:双子座 血液型:A型 身長:162cm 靴のサイズ:23.5cm 言語:日本語、中国語 趣味:中華剣舞、ダンス、水泳、旅行、写真、乗馬 特技:ドラム、ピアノ、作詞、作曲、社団法人 日本アロマ環境協会 アロマテラピー検定1級 ★経歴★ 1998年11月19日 フジテレビ「DAIBAッテキ!!」にて、”チェキッ娘”の一員(ID012)としてデビュー。 2000年3月15日 3ピースガールズバンド “chee’s”(Dr/Vo)としてメジャーデビュー。 2001年6月 chee’s 解散と同時に、”藤岡麻美”のソロ活動開始。 2008年11月 アニメ専門チャンネルアニマックス主催「銀河鉄道999~あなたが選ぶメーテル~」コンテストで、”ミス銀河鉄道999″グランプリ授賞。(松本零士先生認定) 2013年3月31日 台湾へ渡る。

そしてまた悩む心守唄」への1件のフィードバック

  1. 今日は、久しぶりに家に帰ってきたのでコメントします。 

    朝、散歩にでかけて・・・天気が良いということで、当初の目的地とぜんぜん違うところに到着。 
    でも、あっちにもこっちにも行ってみたい。 
    いろいろ経験した結果を振り返ったとき、初めて自分の大切なくものや自分の個性に気がつく。。。みたいな作品が聴きたいです。(笑) 

    本当に好きな、アーティストや作家さんの次回作品を待ってるのも楽しいものです。 
    つくり手さんが、あーだこーだ苦しんでる間に、 
    こちらも、あーだこーだ苦しんで自分の毎日を頑張ってチャレンジすればいい。
    アーティストさんの散歩道と自分の頑張りが出会うような・・・奇跡のダブルスマイルを体験したいですね。(笑) 意味不明?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です