そしてまた悩む心守唄 | 藤岡麻美オフィシャルサイト ~mami fujioka official web site~

そしてまた悩む心守唄

でも、やっぱり最初にコレ、と思ったのが好きだったりとかして、あれこれ悩んだり創りなおしてみては、また戻ってきたり、しています。

自分っぽさと、そうじゃなく、こーゆーのを創るっていう自分のなかでのコンセプトと、どっちをとるか、みたいなことで、自分のなかで、うんごい悩んでいたりして。

最終的には、たぶん、聴く人からしてみたら、どっちでもいいんじゃないかってとこまでたどり着いたり(笑)

要は、わたしがどっちにしたいか、とか、どっちが好きか、ってこと・・・・

聴く人は、そこまで(そんな細かいところまで)こだわらないよっていう・・・・

きっと形にしてしまえば、それがわたしの作品になるわけで・・・なんていうか、、、、

でもね、たぶんね、だからといってね、「じゃあいっか!」って決められないという・・・ね・・・

あのね・・・

とりあえず、そういうところにいます。

いま。

はい。

たぶん、「なにいってるか、わからない」と言われると思う(笑)

 
 

そういう、小さいことを、悩んだ挙句、結論だけを見せるからね、普段は。

なんでもそう。表現者は、死ぬほど悩んで、寝ても覚めてもそのことばかり考えて、いろんな角度から物事を考えたうえで、そのうえで自分で判断して表に出すもの。

だから、非難されようが、否定されようが、不評だろうが、誰になんといわれようとやっていけるのだよ。その反応すら、想定内だから。それでもやりたい理由や意図があって、やっているのだから。(とはいえ、これまでは何度も打ちひしがれてきたけれどもw)

ん。つまり、なにが言いたいかっていうと、、、、

悩んだり、迷ったり、苦しんだりしていることを、もう隠していられなくなりました!ってこと!!

わたしは、自分が思っていた以上に、自分に正直な人間であることに気が付きました。というか、おそらく誰しも、だんだんに自分には嘘がつけなくなってくるんだと思う。

ひとは騙せても、自分には嘘が通用しなくなってくるの。

自分に嘘をついていると、危険信号が出るからね。

えーーっと、そんなワケで、そんな正直な姿も見せてもいいんじゃないかっていう気持ちからでしょうか?

心守唄プロジェクトは、制作途中も見せていきたいなと思ったのです。

本来なら、隠すのだろうけども。

かっこいい部分だけ見てもらえたら、きっとそれがいいものね。。。

でも、これからも、「あー」とか「うーー」とか、「わからないーー」とか、「苦しいーー」とか言ってると思うけど、「おー、やってるねー」くらいな感じで見ていてください・・・・(笑)

 
 

そういえば、

きょうは、エイプリルフールだったね。

今年は、気の利いたこと言えないよ。

昨年は、「ERIさんと結婚します」っていったら、チェキのメンバーが裏で連絡取りあってみんなで混乱していたらしい。

会ったときに「うそです」っていったら、みんなに怒られた。。。(昨年も気の利いたことは言えてなかったかあ・・・)

 
 

そうそう、

友人から、こんな写メをいただきました。

ダブルでスマイル!

おぉぉ!!

Comments

今日は、久しぶりに家に帰ってきたのでコメントします。 

朝、散歩にでかけて・・・天気が良いということで、当初の目的地とぜんぜん違うところに到着。 
でも、あっちにもこっちにも行ってみたい。 
いろいろ経験した結果を振り返ったとき、初めて自分の大切なくものや自分の個性に気がつく。。。みたいな作品が聴きたいです。(笑) 

本当に好きな、アーティストや作家さんの次回作品を待ってるのも楽しいものです。 
つくり手さんが、あーだこーだ苦しんでる間に、 
こちらも、あーだこーだ苦しんで自分の毎日を頑張ってチャレンジすればいい。
アーティストさんの散歩道と自分の頑張りが出会うような・・・奇跡のダブルスマイルを体験したいですね。(笑) 意味不明?

コメントはこちらから!





Trackbacks

Trackback URL

bottomイメージ

Menu

bottomイメージ