「心守唄」制作開始☆ | 藤岡麻美オフィシャルサイト ~mami fujioka official web site~

「心守唄」制作開始☆

まずは、この曲。

昨年、「ぎょうざたべたいな」という曲をつくり、5月のバースデーイベントでピアノの弾き語りを披露しました。

「とっても麻美らしい」とか、「ぎょうざが食べたくなりました」など、この曲に対するコメントをみなさまからたくさんいただきました。

あの曲を、「心守唄」として完成させたいと思います。

きょう行った作業は、デモ作成。デモデモデモ、くらいかな。

わたしが使っているソフトは、Reasonといって、裏返すと配線が抜き差しできたりする、なにやらマニアックなソフト・・・・

数年前にパソコンに入れたときには、英語だらけでなにがなんだかわからず、結局手付かずなまま終わってしまいましたが、改めて説明書を取り寄せ、この新しいパソコンにもインストールしなおし使いはじめました。

というワケで、きょうピアノの伴奏とメロディーラインを弾いて録音したものを、アレンジャーのかたにお送りしました。

この曲のイメージは・・・

と・・・・・

長くなりそうなので、「心守唄」プロジェクトについては、また少しずつお話ししていきますね。

お楽しみに~☆

Comments

あのぎょうざの衝撃から、そろそろ一年かぁ…。

また、麻美ちゃんの企みにドキドキしたいと思います。

「ぎょうざたべたいな」あれは名曲です!!

「ぎょうざたべたいな」は去年のバースデイイベントで聴いたきりなので、ずっと聴きたいと思ってました。私も名曲だと思います。
また聴けるのを楽しみにしています。

コメントはこちらから!





Trackbacks

Trackback URL

bottomイメージ

Menu

bottomイメージ