「心守唄」制作開始☆

まずは、この曲。

昨年、「ぎょうざたべたいな」という曲をつくり、5月のバースデーイベントでピアノの弾き語りを披露しました。

「とっても麻美らしい」とか、「ぎょうざが食べたくなりました」など、この曲に対するコメントをみなさまからたくさんいただきました。

あの曲を、「心守唄」として完成させたいと思います。

きょう行った作業は、デモ作成。デモデモデモ、くらいかな。

わたしが使っているソフトは、Reasonといって、裏返すと配線が抜き差しできたりする、なにやらマニアックなソフト・・・・

数年前にパソコンに入れたときには、英語だらけでなにがなんだかわからず、結局手付かずなまま終わってしまいましたが、改めて説明書を取り寄せ、この新しいパソコンにもインストールしなおし使いはじめました。

というワケで、きょうピアノの伴奏とメロディーラインを弾いて録音したものを、アレンジャーのかたにお送りしました。

この曲のイメージは・・・

と・・・・・

長くなりそうなので、「心守唄」プロジェクトについては、また少しずつお話ししていきますね。

お楽しみに~☆

mami について

藤岡麻美(ふじおかまみ) 誕生日:1982年5月27日生まれ 生まれ:福島県 育ち:千葉県 星座:双子座 血液型:A型 身長:162cm 靴のサイズ:23.5cm 言語:日本語、中国語 趣味:中華剣舞、ダンス、水泳、旅行、写真、乗馬 特技:ドラム、ピアノ、作詞、作曲、社団法人 日本アロマ環境協会 アロマテラピー検定1級 ★経歴★ 1998年11月19日 フジテレビ「DAIBAッテキ!!」にて、”チェキッ娘”の一員(ID012)としてデビュー。 2000年3月15日 3ピースガールズバンド “chee’s”(Dr/Vo)としてメジャーデビュー。 2001年6月 chee’s 解散と同時に、”藤岡麻美”のソロ活動開始。 2008年11月 アニメ専門チャンネルアニマックス主催「銀河鉄道999~あなたが選ぶメーテル~」コンテストで、”ミス銀河鉄道999″グランプリ授賞。(松本零士先生認定) 2013年3月31日 台湾へ渡る。
カテゴリー: Aromami Blog パーマリンク

「心守唄」制作開始☆ への3件のフィードバック

  1. チェキッ息子 のコメント:

    あのぎょうざの衝撃から、そろそろ一年かぁ…。

    また、麻美ちゃんの企みにドキドキしたいと思います。

  2. スコール のコメント:

    「ぎょうざたべたいな」あれは名曲です!!

  3. もも のコメント:

    「ぎょうざたべたいな」は去年のバースデイイベントで聴いたきりなので、ずっと聴きたいと思ってました。私も名曲だと思います。
    また聴けるのを楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です