新プロジェクト始動! | 藤岡麻美オフィシャルサイト ~mami fujioka official web site~

新プロジェクト始動!

先日、「やりたいと思っていたお仕事のご依頼をいただき、挑戦することにしました!」というご報告をいたしましたが、本日二度目の打ち合わせでした。

実は、わたしがイメージモデルを務める「S.oblige」さんとの新プロジェクトが動き始めました!
わたしは、イメージモデルだけではなく、次作に向けて・・・

いっしょに素材を決めたり・・・

いっしょに色を選んだり・・・

こんなに小さなサンプルの生地から、お洋服が仕上がった状態をイメージして、イメージして・・・

「これかな?」
「あれかな?」
「これだとちょっと明るいかな?」
「この素材のほうが、この季節なら着心地が・・・」

と、悩みに悩んだ数時間。

必要なのは、!!

わたしだったらこういうお洋服が欲しい、というような感覚を出し合ったり、でも、着るかたのことも想像しながらの、とっても濃い打ち合わせでした。
長年お洋服を着るモデルのお仕事をしてきて、デザイナーのかたやパタンナーのかた、日本中から集まる売り場のトップのかたたちの会話も直接耳にして来たので、そういった経験も活かせることがうれしいです。

ファーストサンプルは、年をまたいで出来上がってくるそうです。
とっても、楽しみ☆

途中、はじめてお洋服のデザインを書いたものを、いくつか見ていただいたりもしたのですが、最初のページにらくがきしてあった「ペコッパくん」が透けて見えていて、ちょっと恥ずかしかったので、いっそのことご説明いたしました(笑)

「ペコッパくんというのは、以前わたしがらくがきしていて生まれた、ゆるキャラなのですが・・・」

お見せしたと同時に、「かわいいーーーー!!!!」と、おふたりが声をあげて、写メを撮ってくださっていたので驚きました。
いや、ホントうれしかったです(笑)

「シールになっていたら、絶対欲しい!!」と、実際ケータイにたくさん貼ってある、ゆるキャラのシールを見せてくださったので、いつかグッズ化しようかな、なんて思っちゃいました。
あはは。
バースデーイベントのときに、手作りで幻のペコッパくんTシャツをつくったことはありました。
ここにきて、ペコッパくんが日の目を見るとは、うーん、予想外(笑)

キャラクターデザイン:藤岡麻美

上唇や目の感じが、たまらないそうです。
なるほどー。
貴重なご意見をいただいちゃいました!
ありがとうございます☆

ちなみに、「ペコッパ」は韓国語で、「お腹すいた」の意味です!

さて、

最後にみなさまに耳寄り情報です!!
なんと、S.obligeさんでは、現在冬物SALEを行っているそうです。
自社工場から直売するシステムのため、百貨店などで買えば4倍くらいのお値段になるところを、この価格で購入できるワケなのです・・・

が!

さらに、そこから30%オフということで、これは見逃せないところです☆☆
とにかく、シンプルでラインが美しい。
そして、ところどころにほどこされた、胸がきゅんとするような可愛らしいデザイン。
いつまでも可愛く、上品でいたい女性のかた、是非サイトをチェックしてみてくださいね!

12月12日のライブで、わたくし藤岡麻美夢の中で一曲うたいましたが、そのときに着ていたのが、こちらのフレジエワンピースです。
こういうワンピースを着ると、「女に生まれてよかった!」なんて感じちゃいます^^*

【S.oblige】
『いつまでも可愛く、上品でいたい』をコンセプトに表情豊かなアイテムが華やかに揃います。
特別な日はもちろんのことデイリーなお出かけにも【S.oblige】で眩しく輝いてください。

◆S.oblige web store⇒  http://soblige.com/

◆S.oblige blog⇒  http://ameblo.jp/soblige/

Comments

藤岡麻美という肉体には、一体どれだけの可能性が眠っているんだろうと思わずにいられません!

麻美ちゃんが動いただけ、そこに私たちをドキドキワクワクさせてくれるものが生まれてくるんだね。

麻美ちゃんのこと、益々気になっちゃうじゃん!

おお!こちらが例のお仕事ですか。
素材や色を決めるのって結構大変ですよね。
でも、そういうのがお好きな藤岡さんにはとても楽しいお仕事だと思います。たくさんのイメージを膨らませてよりよい洋服を作ってくださいね。

コメントはこちらから!





Trackbacks

[...] その模様は、こちらをご覧ください⇒「第二回お打ち合わせ」                           ⇒「第三回お打ち合わせ」 [...]

Trackback URL

bottomイメージ

Menu

bottomイメージ