おひな様いづこ

おだいりさーまとおひなさまー♪

ふーたりならんでスガシカオー♪

どうしても歌詞が頭のなかでこうなってしまう藤岡です。

 

アロ~マーミ☆
きょうはひな祭りですね!

いまだにおひな様を飾る意味合いを良く理解できていないのですが、
しまうのが遅いとお嫁に行くのも遅くなるとか、
出すと悪いものを持って行ってくれるとか、
そんな曖昧な感じで把握しています。。

でも、飾りたいよね。

 

小さい頃、
おひな様にホクホクのサツマイモを食べさせてしまい、
鼻と口の間にサツマイモが詰まってカピカピになりました。

そんなおひな様も、
もうウチにはいません。

いつの間にかいなくなってたよー[みんな:01]
出さないとどうなるのだろう。。
どんな言い伝えがあるのだろう。。。

折り紙とかででも良いから、
作って飾れば良かったかな。。

でもちらし寿司は食べたので、
今年は良しとしよう[みんな:02]

 

さて、
今日も個人練習な一日でしたが、
これから追い込みになるので、
練習、準備に体調管理も頑張らねば。。

この間、夜中にボーっとお湯を沸かしていたら、
蓋で火傷して手のひらがうにゅうにゅになってしまい焦りました。

うにゅうにゅな上にピリピリ痛かったのですが、
翌朝嘘のように痛みが治っていてホッ。
夜中のらーめんには注意せねぶぁ!

もーすぐりかちゃん帰国です。
毎日あれこれやり取りしているので
まるでいつもいっしょにいるみたいだけれど、
みんなでスタジオ入るのが楽しみラーメンラブラブ

 

みなさんは3/23のチケットのご予約はもうお済みですか?
まだの方はお早めによろしくお願いしますっ[みんな:06][みんな:07]

【前売りチケット発売中!!】
http://bluechees.cart.fc2.com/

カテゴリー: Aromami Blog   作成者: mami パーマリンク

mami について

藤岡麻美(ふじおかまみ) 誕生日:1982年5月27日生まれ 生まれ:福島県 育ち:千葉県 星座:双子座 血液型:A型 身長:162cm 靴のサイズ:23.5cm 言語:日本語、中国語 趣味:中華剣舞、ダンス、水泳、旅行、写真、乗馬 特技:ドラム、ピアノ、作詞、作曲、社団法人 日本アロマ環境協会 アロマテラピー検定1級 ★経歴★ 1998年11月19日 フジテレビ「DAIBAッテキ!!」にて、”チェキッ娘”の一員(ID012)としてデビュー。 2000年3月15日 3ピースガールズバンド “chee’s”(Dr/Vo)としてメジャーデビュー。 2001年6月 chee’s 解散と同時に、”藤岡麻美”のソロ活動開始。 2008年11月 アニメ専門チャンネルアニマックス主催「銀河鉄道999~あなたが選ぶメーテル~」コンテストで、”ミス銀河鉄道999″グランプリ授賞。(松本零士先生認定) 2013年3月31日 台湾へ渡る。

おひな様いづこ」への1件のフィードバック

  1. お雛さまも、毎年ひなあられや菱もちばかりでうんざりしてたと思いますので(笑)サツマイモは喜んでいたでしょうね(^-^ゞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です