曖昧な記憶

何年前までだったかな?
ビデオテープで映像を保存していたのは。

わたしの実家の屋根裏部屋には、
昔の映像がビデオテープやVHSでたくさん保存してあるのですが、
このままだとテープがダメになってしまうということで、
HDDに取り込み、DVDに焼くという気の遠くなる作業を
わたしが引き受けることになりました。

ここのところ家にいる間は、
ずっとこの作業をやっています。

子供の頃の映像はだいたい終わったので、
今度は15~22歳くらいの映像に取り掛かり始めました。

これはほんの一部ですが、
レコーディング映像、振り付け映像、
ライブ映像、イベントの映像、出演したTV番組、
勉強のために渡された参考映像、舞台の映像などです。

いまもブログを書きながらやっていますが、
ひとの記憶って曖昧なんだなーと思いました。
忘れていることがいっぱい。

この曲タイトルなんだっけ?誰が作った曲だっけ!?
良い曲で気になるー。

んー、確か・・・利佳ちゃんだ!
なんて考えながら。

タイトルはご本人に聞いてみよう♪

しかし、何ヶ月かかるかなぁ。
全部ダビングするの(-_-;)
地道にがんばります。

▼blue chee’s情報です!



カテゴリー: Aromami Blog   作成者: mami パーマリンク

mami について

藤岡麻美(ふじおかまみ) 誕生日:1982年5月27日生まれ 生まれ:福島県 育ち:千葉県 星座:双子座 血液型:A型 身長:162cm 靴のサイズ:23.5cm 言語:日本語、中国語 趣味:中華剣舞、ダンス、水泳、旅行、写真、乗馬 特技:ドラム、ピアノ、作詞、作曲、社団法人 日本アロマ環境協会 アロマテラピー検定1級 ★経歴★ 1998年11月19日 フジテレビ「DAIBAッテキ!!」にて、”チェキッ娘”の一員(ID012)としてデビュー。 2000年3月15日 3ピースガールズバンド “chee’s”(Dr/Vo)としてメジャーデビュー。 2001年6月 chee’s 解散と同時に、”藤岡麻美”のソロ活動開始。 2008年11月 アニメ専門チャンネルアニマックス主催「銀河鉄道999~あなたが選ぶメーテル~」コンテストで、”ミス銀河鉄道999″グランプリ授賞。(松本零士先生認定) 2013年3月31日 台湾へ渡る。

曖昧な記憶」への2件のフィードバック

  1. ぽっこんが やらねば
    誰がやるっ

    って
    上映会っ 上映会っ

    ビデオテープ
    プレゼントじゃんけん大会っ

  2. うちにも

    チェキッ娘のビデオあるんやけど
    デッキ壊れてて見れない(T_T)

    DVDにやいたら貸して!m(_ _)m

KOZO へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です