「ユニット名大決定!&屋根裏の寝室ゲスト第二弾発表!」

これまでNONCHIといっしょに楽曲制作を行ってきましたが、
話し合いを重ねた結果、ユニット名が・・・

「フジカワアタリ」に大決定いたしました!
 
ブログやラジオでも、
以前は、「まみのん」でお伝えして来ましたが、

きょうから、「フジカワアタリ」に変わります。
 
藤岡麻美の「フジ」と、
NONCHIの苗字の川上から「カワ」をとって、「フジカワ」。
 
そして、
そのときどきのふたりの感性で自由に表現していけるようにと、
アラウンド的なアバウトさを持ち合わせた、

「フジカワアタリ」となりました!
 
人名みたいでしょう(*´∀`*)ヘヘ
 
 
なんと!
 
第一段の楽曲は、
もうすでにできあがっておりまして、

近日中に配信スタートとなります!
 
詳細は追って発表いたしますので、
楽しみに待っていてください♪
 
 
さらに!
 
2011/12/17(土)開催
藤岡麻美『心守唄~Aromami Days~』
リリース記念ライブ&トーク・イベント「屋根裏の寝室」
 
第二弾ゲストとして、

「フジカワアタリ」が出演決定いたしました!
 
NONCHI、久しぶりに唄います。
 
た の し み だ ━━━━!!
 
—————————————————————————-
 
藤岡麻美『心守唄~Aromami Days~』
リリース記念ライブ&トーク・イベント「屋根裏の寝室」

◆日程◆ 2011年12月17日(土)
◆場所◆
銀座Miiya Cafe
◆時間◆ OPEN 18:30 / START 19:00
◆料金◆ 前売¥3,000-(D別) / 当日¥3,500-(D別)

≪出演≫ 藤岡麻美
≪ゲスト≫ フジカワアタリ、blue chee’s(ジェシカ、アネモネ)

≪チケット予約受付中≫
http://form1.fc2.com/form/?id=699623

※当日は、ミニアルバムの先行手売り販売を行います。

銀座の素敵な屋根裏部屋。
そこは都会の喧騒を離れたオアシス。

このたびそこで、うきうきする曲、
眠くなる曲、両方を取り揃えて、
藤岡麻美が秘密の発表会を
いたします。

この空間にたどり着いた方々と、
かけがえのない時間を
過ごしたいと思います。
 

 
—————————————————————————-
 
わたしは、「フジカワアタリ」では、
作詞、作曲、編曲、ピアノ、 コーラスなどをしつつも、
デュエットなどの案も飛び出しておりますので、
形にとらわれず目一杯NONCHIといっしょにやっていきたいと思っております。

さあぁ、
もうそろそろ覚えましたね(・∀・)?


「 フ ジ カ ワ ア タ リ 」

 
とにもかくにも、
いままで見せなかったような顔もひょっこり出すかもしれませんので、
今後ともわたしたちの動きをチェックチェックで、
blue chee’s共々よろしくお願いいたします!

—————————————————————————-
 
 
▼フジカワアタリとは
アロマをこよなく愛する、たまーに家事手伝いの藤岡麻美と、銀座のクラブでホステスとして働いているNONCHIのユニット。
その昔、ライブイベントで対バンをすることが多かった二人が、ひょんなことから意気投合。酒の勢いでいみじくもユニットとして活動をスタートすることになった。
全くタイプの違うふたりが織り成す、等身大の自分たちの気持ちを込めた楽曲。
この世代特有の焦りから来る不安や繊細な女心、そんな心情を綴った、女性への応援ソングを提供する予定満載。
 
▼プロフィール
藤岡麻美(ふじおかまみ)
シンガーソングライター。女優。
元・チェキッ娘、元・chee’s、解散後ソロ活動をはじめ、CDリリースやライブ活動の他、楽曲提供なども行なっている。
また、アラサーガールズバンドblue chee’sでは、Dr/Voを担当。その他にも、舞台、ドラマ、映画、ラジオ、モデルなど、節操なく活動している。
「ミス銀河鉄道999~あなたが選ぶメーテル~」コンテストでは、松本零士氏認定でグランプリを受賞。

NONCHI(のんち)
kissa colorというユニットで、ボーカルを担当していた。
ミニアルバム「Urban life」(2003年)と「New World」(2008年) をリリース。
WARNER MUSIC JAPANよりリリースの「カタリザクラ」は、テレビ東京「いい旅夢気分」エンディングテーマであった。
ウェットな中にも独特のビートをひそませる歌声で、まるで始めから決まっていたかのように、スタッフすべての意見が一致し、オーディションにてNONCHIがkissa colorのボーカルに選ばれた。
その後、ライブ活動を中心に行ない、2010年キッサカラー解散。

カテゴリー: Aromami Blog   作成者: mami パーマリンク

mami について

藤岡麻美(ふじおかまみ) 誕生日:1982年5月27日生まれ 生まれ:福島県 育ち:千葉県 星座:双子座 血液型:A型 身長:162cm 靴のサイズ:23.5cm 言語:日本語、中国語 趣味:中華剣舞、ダンス、水泳、旅行、写真、乗馬 特技:ドラム、ピアノ、作詞、作曲、社団法人 日本アロマ環境協会 アロマテラピー検定1級 ★経歴★ 1998年11月19日 フジテレビ「DAIBAッテキ!!」にて、”チェキッ娘”の一員(ID012)としてデビュー。 2000年3月15日 3ピースガールズバンド “chee’s”(Dr/Vo)としてメジャーデビュー。 2001年6月 chee’s 解散と同時に、”藤岡麻美”のソロ活動開始。 2008年11月 アニメ専門チャンネルアニマックス主催「銀河鉄道999~あなたが選ぶメーテル~」コンテストで、”ミス銀河鉄道999″グランプリ授賞。(松本零士先生認定) 2013年3月31日 台湾へ渡る。

「ユニット名大決定!&屋根裏の寝室ゲスト第二弾発表!」」への2件のフィードバック

  1. 富士川あたりは、万葉集でも唄われた歴史ある場所です。
    富士山の山氷が綺麗な水になって、河になるし。
    お二人には、ぴったりの名前ですね。
    あっ!さらに…
    富士川あたりは、河童がでることでも有名です。。。(笑)
    河童伝説!!!

  2. 『節操なく』って表現が麻美ちゃんらしくて好きだな。
    麻美ちゃんが誰かと繋がることで、『表現者藤岡麻美』の可能性が無限大に広がるよね〜。

チェキッ息子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です