新井利佳ちゃんasキャミママの台湾お引越しまであと二日。

あと二回寝たら、

りかちゃんasキャミママは、

台湾に行く。

blue chee’sを立ち上げ、スタジオに入り始めた去年の夏。

あれからわたしたちは、週に1~2回、
多いときだと週に4回くらい、
バンドリハやら打ち合わせやら、ライブやらイベントやら、
なにやらかにやらでいっしょにいた。

毎回全員揃うというのは難しかったけれど、
それぞれのお仕事や生活があるなかでの週1~4回というと、
“いつもいっしょにいる”という感覚になる。

「じゃあ、また○曜日にね!」

「あさってね!」

「あしたまたよろしくー」

「おつかれー」

そんな風にして、
重たい楽器や荷物を背負い、
疲れながらも、笑顔で手を振り別れる。

2011/9/4のワンマンライブは、

「実はわたしたち、元chee’sのメンバーでした!」

と、正体を明かすという意味でも、
わたしたちにとっては特別なライブで、

それまでにも、
12月3月6月と3ヶ月ごとに、
ワンマンライブをやり続けて来たけれど、
ある意味9月でようやく一段落、という感覚があった。

去年の夏、
約10年ぶりにスタジオに入り、
音の出し方すらわからなかった女たちが、

いきなりちょっと練習しただけで、
すぐに怪我や病気になってしまった女たちが、

よく、ここまで、やってこれたと、
支えてくれたぶるちメンバー(スタッフもファンのかたも家族も)のみんなに、

本当に、本当に、

感謝

それしかなくて。

よし、ここからは、
また新たな気持ちで、blue chee’sとしてがんばっていくぞ!
と思った矢先、

りかちゃんの台湾行きが決定。

でも、
聞いてすぐ、ポジティブにとらえたわたしたち。

“活動の幅が広がる!”

わたしもすぐさまそう思った。

それに台湾なら、
羽田から飛行機でプイッと行き来できるし!と、思った。

思った。

9/4のライブでも、

「わたしたちは、なにも変わらない」

そう言ったよね。

うん、言った。

だけど、

だけどね、

わたしね、、、

いまね、

正直言って、

・・・・・・

なんだか、

・・・・・・・・・・・・

とても、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

。・゚・(ノД`)・゚・。

去年の夏にスタジオに入りはじめてからの、
約一年二ヶ月。

毎週必ずスタジオで数時間みっちり、
あーでもない、こーでもないとふざけ合いながら、
必死になりながら、いっしょに音を出してきたから、
9/4以降スタジオに入っていないこととか、
なんかすっごく“いつも”がない感じがして、
それだけでも寂しくて、

ドラムを叩いていないことでも、
なんかモヤモヤ、イライラ?してきて、
はやくスタジオに入りたい!
そんなことを思っていたりもして、

ライブのまえの準備や制作の段階では、
発狂したくなることもしばしばだけど、
毎回、死ぬ気でやった分だけ、
必ずなにかがついてきている。

ライブが終わった直後は、毎回屍になるくせに、
あーーーしばらく休みたい!!!って、思うくせに、
いつの間にか体がウズウズしている。

だから、思うんだ。
blue chee’sやってよかったって。
そして、またがんばろうって。

でも・・・・

りかちゃん明後日台湾行っちゃう。

。・゚・(ノД`)・゚・。

うえ~、

うえ~って、

りかちゃんに気安くうえうえできなくなる。

どうやって、リハやろう。

ケータイ変えたら、
こっちの音だけでもリアルタイムに届けられるのかな。
ケータイ、わけわかんないよ。

わたしいまだにパカパカで、ようやく二年経って本体代払い終えたよ;;

もうね、

あれだね、

いまこそ、どこでもドアが開発されるときだー!

と、

ちょっとウダウダ言いたくなった、
ここのところなんだか、モヤモヤしていたわたしでした。

でもね、
そーこー言ってられません。

2012/1/28のライブが、
ある意味、blue chee’sのスタートではないでしょうか。


いよいよ、フルオリジナルミニアルバムの

先行販売も行われますからね!



セットリストも少しずつ考え始め、
先日の掟さんのイベントにゲスト出演させていただいたときに、
新しくやる曲の楽譜をメンバーに渡しました!
毎回死ぬ気でチャレンジを繰り返してきたおかげで、
レパートリーも増えてきました。
でも、また新しいことにチャレンジするけどね・・・

おーし。
考えること、やること、たくさん!
ぶるちライブよりもまえには、


自分のソロミニアルバムリリースと

リリース記念イベントがあるし!
(blue chee’sもゲストで出るよ)

いろいろ頑張らなきゃ。
もう二ヶ月切った!
時間が足らないくらいだあぁ。

りかちゃんも台湾行ってすぐの数ヶ月は、
本当にいろいろ大変になると思うし、
いつも以上にみんなで力を合わせてがんばるぞ!!

カテゴリー: Aromami Blog   作成者: mami パーマリンク

mami について

藤岡麻美(ふじおかまみ) 誕生日:1982年5月27日生まれ 生まれ:福島県 育ち:千葉県 星座:双子座 血液型:A型 身長:162cm 靴のサイズ:23.5cm 言語:日本語、中国語 趣味:中華剣舞、ダンス、水泳、旅行、写真、乗馬 特技:ドラム、ピアノ、作詞、作曲、社団法人 日本アロマ環境協会 アロマテラピー検定1級 ★経歴★ 1998年11月19日 フジテレビ「DAIBAッテキ!!」にて、”チェキッ娘”の一員(ID012)としてデビュー。 2000年3月15日 3ピースガールズバンド “chee’s”(Dr/Vo)としてメジャーデビュー。 2001年6月 chee’s 解散と同時に、”藤岡麻美”のソロ活動開始。 2008年11月 アニメ専門チャンネルアニマックス主催「銀河鉄道999~あなたが選ぶメーテル~」コンテストで、”ミス銀河鉄道999″グランプリ授賞。(松本零士先生認定) 2013年3月31日 台湾へ渡る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です