新井利佳ちゃんasキャミママの台湾お引越しまであと二日。 | 藤岡麻美オフィシャルサイト ~mami fujioka official web site~

新井利佳ちゃんasキャミママの台湾お引越しまであと二日。

あと二回寝たら、

りかちゃんasキャミママは、

台湾に行く。

blue chee’sを立ち上げ、スタジオに入り始めた去年の夏。

あれからわたしたちは、週に1~2回、
多いときだと週に4回くらい、
バンドリハやら打ち合わせやら、ライブやらイベントやら、
なにやらかにやらでいっしょにいた。

毎回全員揃うというのは難しかったけれど、
それぞれのお仕事や生活があるなかでの週1~4回というと、
“いつもいっしょにいる”という感覚になる。

「じゃあ、また○曜日にね!」

「あさってね!」

「あしたまたよろしくー」

「おつかれー」

そんな風にして、
重たい楽器や荷物を背負い、
疲れながらも、笑顔で手を振り別れる。

2011/9/4のワンマンライブは、

「実はわたしたち、元chee’sのメンバーでした!」

と、正体を明かすという意味でも、
わたしたちにとっては特別なライブで、

それまでにも、
12月3月6月と3ヶ月ごとに、
ワンマンライブをやり続けて来たけれど、
ある意味9月でようやく一段落、という感覚があった。

去年の夏、
約10年ぶりにスタジオに入り、
音の出し方すらわからなかった女たちが、

いきなりちょっと練習しただけで、
すぐに怪我や病気になってしまった女たちが、

よく、ここまで、やってこれたと、
支えてくれたぶるちメンバー(スタッフもファンのかたも家族も)のみんなに、

本当に、本当に、

感謝

それしかなくて。

よし、ここからは、
また新たな気持ちで、blue chee’sとしてがんばっていくぞ!
と思った矢先、

りかちゃんの台湾行きが決定。

でも、
聞いてすぐ、ポジティブにとらえたわたしたち。

“活動の幅が広がる!”

わたしもすぐさまそう思った。

それに台湾なら、
羽田から飛行機でプイッと行き来できるし!と、思った。

思った。

9/4のライブでも、

「わたしたちは、なにも変わらない」

そう言ったよね。

うん、言った。

だけど、

だけどね、

わたしね、、、

いまね、

正直言って、

・・・・・・

なんだか、

・・・・・・・・・・・・

とても、

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

。・゚・(ノД`)・゚・。

去年の夏にスタジオに入りはじめてからの、
約一年二ヶ月。

毎週必ずスタジオで数時間みっちり、
あーでもない、こーでもないとふざけ合いながら、
必死になりながら、いっしょに音を出してきたから、
9/4以降スタジオに入っていないこととか、
なんかすっごく“いつも”がない感じがして、
それだけでも寂しくて、

ドラムを叩いていないことでも、
なんかモヤモヤ、イライラ?してきて、
はやくスタジオに入りたい!
そんなことを思っていたりもして、

ライブのまえの準備や制作の段階では、
発狂したくなることもしばしばだけど、
毎回、死ぬ気でやった分だけ、
必ずなにかがついてきている。

ライブが終わった直後は、毎回屍になるくせに、
あーーーしばらく休みたい!!!って、思うくせに、
いつの間にか体がウズウズしている。

だから、思うんだ。
blue chee’sやってよかったって。
そして、またがんばろうって。

でも・・・・

りかちゃん明後日台湾行っちゃう。

。・゚・(ノД`)・゚・。

うえ~、

うえ~って、

りかちゃんに気安くうえうえできなくなる。

どうやって、リハやろう。

ケータイ変えたら、
こっちの音だけでもリアルタイムに届けられるのかな。
ケータイ、わけわかんないよ。

わたしいまだにパカパカで、ようやく二年経って本体代払い終えたよ;;

もうね、

あれだね、

いまこそ、どこでもドアが開発されるときだー!

と、

ちょっとウダウダ言いたくなった、
ここのところなんだか、モヤモヤしていたわたしでした。

でもね、
そーこー言ってられません。

2012/1/28のライブが、
ある意味、blue chee’sのスタートではないでしょうか。


いよいよ、フルオリジナルミニアルバムの

先行販売も行われますからね!



セットリストも少しずつ考え始め、
先日の掟さんのイベントにゲスト出演させていただいたときに、
新しくやる曲の楽譜をメンバーに渡しました!
毎回死ぬ気でチャレンジを繰り返してきたおかげで、
レパートリーも増えてきました。
でも、また新しいことにチャレンジするけどね・・・

おーし。
考えること、やること、たくさん!
ぶるちライブよりもまえには、


自分のソロミニアルバムリリースと

リリース記念イベントがあるし!
(blue chee’sもゲストで出るよ)

いろいろ頑張らなきゃ。
もう二ヶ月切った!
時間が足らないくらいだあぁ。

りかちゃんも台湾行ってすぐの数ヶ月は、
本当にいろいろ大変になると思うし、
いつも以上にみんなで力を合わせてがんばるぞ!!

Comments

コメントはこちらから!





Trackbacks

Trackback URL

bottomイメージ

Menu

bottomイメージ