ふぁ~ふぁ会(プチチェキ会的なもの)

ちょっと経ってしまいましたが、
先日、元チェキッ娘ID018 甲斐田聡美ちゃんのお家で、

「ふぁ~ふぁ会」
がありました!

「ふぁ~ふぁ会」というのは、

元メンバーたちが集う同窓会的なものです。

わたしたちはみんな、

「チェキッ娘」というアイドルグループのメンバーで、

20人いるうちの数名が集まるこの会は、

元々は「プチチェキ会」とも呼ばれていました。

いつものように駅でみんなで集合して、
飲み物やこどもたちのお菓子を買い込みました。

なにを飲むか相談中の、
あんちゃん(018娘)とカノンちゃん(004娘)。

そして、さとちゃんちに向かう途中、
天井の鏡に気を取られるわたしたち。

みんなで持ち寄った一品料理。

と、ここで、

サプライズケーキ登場!

「ふぁ~ふぁ会」と題して、

裏では、「新井利佳ちゃん送別会」として、

動いていたのでした!
(ケーキや写真の手配をしてくれたさとちゃん、ありがとう!!)

りかちゃんは、

ご主人の転勤で今月台湾にお引っ越しをするのです。

そこで!

「台湾に行ってもりかちゃんらしくいてね!」

「環境がガラッと変わって本当に大変だけど体に気を付けてね!」

「離れていてもいつも応援してるよ!」

「会いに行くからね!」

「その際は泊めてね!」

のような、さまざまな想いを込めて、
このようなケーキをみんなで贈ったのでした。

カノンちゃん(004娘)とシオンちゃん(004娘)もビックリ!

「お母さん、どれかわかる?」と尋ねると、
二人そろって、わたしを指さしました。

だいぶ、似てないけれど、
どうやらケーキでは、そう見えたようです(^ω^)

りかちゃんとあいちゃんが先に帰るということで、
ここでひとまず記念写真。

およ。
およよ?

こちらのブログでは、
初登場です!!

矢作美樹ちゃんの娘さんです!
どーん!

か、かわいい!
まだどっちに似ているかわからないけれど、

まるでくまのぬいぐるみとユニットのようだ!

すごいの。
好奇心旺盛で、
常にアッチコッチの人や物を、
キョロキョロと観察していてね。

抱っこさせてもらいました☆
はぁぁああ!

さて、遊び疲れたふたりも寝たことろで・・・・

大人たちは、コラーゲン鍋!

さとちゃんチョイスのこちらのお鍋。
本当においしかった!
とろとろスープだけでも、
ずっと飲み続けられる感じ。
エバラのコラーゲン鍋って言ってたかな?

永遠と食べ続けしゃべり続け、
あっという間の7時間!

今回は、ふぁ~ふぁ主要メンバーの、
りにゃやのざが参加できなかったので、
またすぐにでもやろうということでお開き!

た の し か っ た ! !

チェキッ娘が活動していた期間は、
1998年10月9日から1999年11月3日ですが、
約12年経ったいまでもこんな風にして集まれること、
本当にうれしく思います。

お母さんがいて、主婦がいて、
OLがいて、いろーんなひとがいて、
本当にみんな尊敬する!

カテゴリー: Aromami Blog   作成者: mami パーマリンク

mami について

藤岡麻美(ふじおかまみ) 誕生日:1982年5月27日生まれ 生まれ:福島県 育ち:千葉県 星座:双子座 血液型:A型 身長:162cm 靴のサイズ:23.5cm 言語:日本語、中国語 趣味:中華剣舞、ダンス、水泳、旅行、写真、乗馬 特技:ドラム、ピアノ、作詞、作曲、社団法人 日本アロマ環境協会 アロマテラピー検定1級 ★経歴★ 1998年11月19日 フジテレビ「DAIBAッテキ!!」にて、”チェキッ娘”の一員(ID012)としてデビュー。 2000年3月15日 3ピースガールズバンド “chee’s”(Dr/Vo)としてメジャーデビュー。 2001年6月 chee’s 解散と同時に、”藤岡麻美”のソロ活動開始。 2008年11月 アニメ専門チャンネルアニマックス主催「銀河鉄道999~あなたが選ぶメーテル~」コンテストで、”ミス銀河鉄道999″グランプリ授賞。(松本零士先生認定) 2013年3月31日 台湾へ渡る。

ふぁ~ふぁ会(プチチェキ会的なもの)」への2件のフィードバック

  1. ふぁ〜ふぁ更新なかったら、どうしようかと思った…

    (004娘)とかの表記、あいですね 笑

    天井の鏡の写真の方も、まるで親子みたいに見えます。

ふー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です