新曲「らーめんたべたいな」歌詞大公開!

今回は「blue chee’s LIVE vol.3~欲望の物語~」前半部分で、
「クイーンエリザベスⅢ世の物語」を展開いたしました。

物語を受けて初披露したリズのキャラソン「らーめんたべたいな」は、
実は藤岡麻美の「心守唄(こもりうた)」のなかの一曲、
「ぎょうざ食べたいな」と姉妹曲となっており、
両方聴くと二曲の違いやリンクする部分を更に楽しめる!という作りになっております。

心守唄は、ただいま絶賛MIX中!
楽しみにいていてください!!

というワケで、
こちらの記事では、新曲「らーめんたべたいな」の歌詞を大公開しちゃいます!

今回は、リズがフロントで前奏の縦笛を吹いてから歌を歌ったあとに、
間奏でドラムへ移動する、というドキドキの演出にチャレンジしてみました!
(シールドに足引っ掛けて、転んだりしなくて良かったねえ;)
いかがでしたでしょうか?

そうそう、
みなさんの振付、いい感じでしたよー!
初めて聴いて、ついてこれるような曲構成じゃないのに、
あんなに一緒に盛り上がってくれて、みなさんには本当に感謝!

===============================

「らーめんたべたいな」 (2011.9.4 LIVE ver.)        作詞・作曲・編曲 藤岡麻美

わーわ ふわふわふわ うーうーうーうー

らーめんたべたいな ニンニクがたっぷりなやつ
らーめんたべたいな ひとりでもたべるー

すきなものすきなだけ(すきなの) あきるまでほしい(あきるまで)
そこからがつぎのステップ(そこからステップ) あしたは牛丼たべたい

らーららーらーらーらーめん らーらーらーらーらーらーめん
らーららーらーらーらーめん らーららーらーめん
らーららーらーらーらーめん めーんめめんめーんかーたーめーん
らーららーらーらーらーめん すーるすーるー

らーめんたべたいな 汁があついやつ
らーめんたべたいな 今度はみんなで

まーずい おいしい たのしい
ちがうところも ふしぎとなんでも笑える

ふぁい!ふぁい!ふぁい!ふぁいチーズ! 3!
ふぁい!ふぁい!ふぁい!ふぁいチーズ! 3!
ふぁい!ふぁい!ふぁい!ふぁいチーズ! 3!
ふぁい!ふぁい!ふぁい!ふぁいチーズ! 3!

(台詞)
ジェシカ 「リズ。あんたもう子供じゃないんだから、もうちょっとしっかりしなさいよ~」
三世 「ヒィッ!!」
キャメロン 「リズ。幸せになるってことは、安定するってことだよ」
ジェシカ 「ウンテイじゃないよ」
三世 「ほぇ?」
アネモネ 「リズさんは、もうすでに立派な人間です!私も日本語上手くなりたいであります!」
三世 「ちゃらららっちゃらー!」
三世・アネモネ 「イエス!うぃーきゃーん!!」

なつ ふゆ まよなか
あさもおやつも いつでもらーめん

らーららーらーらーらーめん らーらーらーらーらーらーめん
らーららーらーらーらーめん らーららーらーめん
らーららーらーらーらーめん めーんめめんめーんかーたーめーん
らーららーらーらーらーめん すーるすーるー

だいすきなものは だいすきなままで
なにをえらんだって いいからさ (3!)
きょうの自分 あしたの自分
毎日ちがったって それでいい
それがいい らーめん すーるすーるー

カテゴリー: Aromami Blog   作成者: mami パーマリンク

mami について

藤岡麻美(ふじおかまみ) 誕生日:1982年5月27日生まれ 生まれ:福島県 育ち:千葉県 星座:双子座 血液型:A型 身長:162cm 靴のサイズ:23.5cm 言語:日本語、中国語 趣味:中華剣舞、ダンス、水泳、旅行、写真、乗馬 特技:ドラム、ピアノ、作詞、作曲、社団法人 日本アロマ環境協会 アロマテラピー検定1級 ★経歴★ 1998年11月19日 フジテレビ「DAIBAッテキ!!」にて、”チェキッ娘”の一員(ID012)としてデビュー。 2000年3月15日 3ピースガールズバンド “chee’s”(Dr/Vo)としてメジャーデビュー。 2001年6月 chee’s 解散と同時に、”藤岡麻美”のソロ活動開始。 2008年11月 アニメ専門チャンネルアニマックス主催「銀河鉄道999~あなたが選ぶメーテル~」コンテストで、”ミス銀河鉄道999″グランプリ授賞。(松本零士先生認定) 2013年3月31日 台湾へ渡る。

新曲「らーめんたべたいな」歌詞大公開!」への1件のフィードバック

  1. らーめん、楽しすぎ☆

    それでいいの世界から

    それがいいの地平まで

    いってしまわれた。

    ゴー ゴゴー!

ふー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です