先日、NONCHIと久しぶりに会いました。
実は、もうすでにNONCHIに歌ってもらいたい曲が1曲用意してあり、その歌詞が完成したら多少アレンジに手を加えつつ、レコーディングに移れるのです!
しかし、なかなか歌詞が進まず、1コーラスできたあたりで停滞していました(>_<)
そこで、NONCHIに直接会って、まずは書いた部分だけ見てもらいました。
「いいじゃん」
と、第一声。
そして、
「こことか、女の汚い部分が出てて、わかるし。きっとこーゆー気持ちって、あるよ」
と、NONCHIが言いました。
まずは、ホッ。。
そうなんです。
まみのんは、最終的にまとまったきれいなことよりも、うわっと沸き起こる女のどす黒い腹の中が見えるようなリアルな歌詞も取り入れていきたいねって話になっているのです。
そういう部分をそのまま正直に出して生きているひとはあまり多くはないと思うけれど、でも醜い部分があったって、恥ずかしいことでもなければ、むしろわたしはそういうところがあった方が、人間らしいと思う。
2コーラス目の歌詞をどう展開させるか、迷っていたのですが、NONCHIの意見も聞きながら、だいたいの方向性が見えてきたので、引き続きがんばります!
歌い手がまずその歌詞に共感していないと伝わらないって思うので、提供のときはいつも余計にあれこれ悩みます。。
「NONCHIの歌を聴きたい」
そういう気持ちを持っているひとは、わたし以外にもたくさんいます。
だから、
作るのは苦しいけど、楽しみながらがんばる!
ちなみに、
画像はNONCHIのクリィミーマミイヤフォン☆
かわいい!
いいな、いいなあo(><)o
どこにいったら、見つけられるんでしょ!!
NONCHIのものさがし術、すごいです。
NONCHIが見つけてくれたマジカルステッキUSBも、まみのん曲ではやくいっぱいになるといいなあ…