Azumi(Wyolica)さんのライブ@ebisu nos

ツイッター開始から数日。

いつもの調子で書くと文字数足らなくなる!とか、リプライが返信、公式リツイートがそのまま拡散(?)、とか、ちょっとずつわかってきました。

ま、まだ、わかりませんが。

そんなこんなをしているうちに、うっかりblogの更新が滞ってしまいました!

ツイッターのほうが気軽に更新できるので、よくこうなりがちだと聞いていましたが、なるほど納得!

*******************************

というワケで、

きのうは、朝からモデルのお仕事でフラッフラでしたが、大好きなWyolicaのAzumiさんが、はつのディナーショー的なライブを行うということで、夜は@ebisu nosに行ってきました!

ROOT SOULさんたちの演奏も、気持ち良かった!!
気持ち良すぎてビックリした!!

Azumiさんは、エレピの演奏をバックに、パーカッションをところどころ自分で入れながらの歌、でした。
とっても心地好かった。

わたしも、パーカッションのいろんな楽器が欲しいんだよなぁぁ………
タンバリンとか鈴とかカウベルとかシェイカーとかジャンベとか、あと、あの、♪へいへいほー「カ〜〜〜!!」って音の楽器とか、キラキラキラキラって音の楽器とか。

あれ?

中学の吹奏楽部時代にどれも使っていたのに、名前ど忘れしている……(汗)

ま、それはよしとして(゜▽゜)

Azumiさんのライブのアンコール時には、白州の森香るハイボールが全員に一杯プレゼントされたり、サントリーさまさまなライブでした。

客席には、カップルはもちろん、女性同士で来ているかたがたや、スーツを着たサラリーマンのかたがたくさんいて、わたしみたいにひとりできている女性もちらほら、いたかな?

わたしはお料理はいただきませんでしたが、美味しいお酒と美味しいお料理と、ジャジーで素敵な音楽を、みんながゆったりと楽しんでいる感じで、その雰囲気もとっても気持ち良かったです。

しかし、

アンコールのラストに、「さあいこう」が来たときには、泣くかと思った!

辛いときも、元気なときも(病めるときも健やかなるときも)、いつもこの曲を聴いていた20代前半のあの頃。

音楽って、聴いただけで、ガツンとそのときに戻ってしまうから、すごいよね。
だから、
音楽って、創り手と歌い手だけで成立しているんじゃなくて、聴き手も含めて、完成するのかな?ってちょっと思いました。
きっと、聴き手の数だけ、違った音楽になるよね。

あー、面白い。

それにしても、
MCでAzumiさんのオラオラなSっぷり?あねごっぷり?をちょいちょいかいま見ることができましたが、癒しサウンドとのギャップがまた面白かったです。

「あははははは」ってマイク通して笑っているところとかも(^ω^)

きょうの画像は、アンコール時の乾杯の画!!

110623_222024_ed

森香るハイボール、爽やかで呑みやすく、美味しかったですよ☆
9月のAzumiさんのアルバム聴きたいなぁ♪

カテゴリー: Aromami Blog パーマリンク

Azumi(Wyolica)さんのライブ@ebisu nos への2件のフィードバック

  1. まつじろう のコメント:

    wyolica – さあいこう Folky Soul ver.
    初めて聴いてみました。
    鳥肌たちますね、あの声!
    ちょっと・・・心に浸み込みすぎます!
    紹介ありがとうございましたー!

  2. 青鬼 のコメント:

    そういう曲、僕にもある。
    「海へ行こう」と「たいせつなひと」。それと「はじめよぉ」。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です