社団法人日本アロマ環境協会 アロマテラピー検定 | 藤岡麻美オフィシャルサイト ~mami fujioka official web site~

社団法人日本アロマ環境協会 アロマテラピー検定

110608_160627

ある日、わたしは『社団法人 日本アロマ環境協会 アロマテラピー検定』というものを知りました。

検定試験は、年に2回5月と11月に行われるそうなのですが、それを知った時点で、もう5月の試験まであと約一ヶ月。

『大好きなアロマのこと、もっといろいろ知りたいし、もっと実際に触れてみたい、けれど、6/4のライブに向けて毎日バタバタしているし、さすがにいまは厳しいかなぁ……』

と、思いました。

でも、受けてみました。

毎日教材を持ち歩き、帰りの電車では疲れ果てて、結局開くことすらできないような状態が続きましたが、お風呂でちょっとずつ、ちょっとずつ読んだり、戻ったり読んだり、また戻ったりしながら(笑)、二級の香りかぎ分けテストの対象になっている、イランイラン、オレンジスイート、ジュニパーベリー、ゼラニウム、ティートリー、ペパーミント、ユーカリ、ラベンダー、レモン、ローズマリーの精油を実際に使ってみたり、毎日気分に合ったものをかいで、いろいろ想像したりして、それぞれの匂いを覚えました。

精油の種類によって、本当に気分やイメージがガラッと変わるので、かぎ分けの練習中は、自分の感覚の変化がとてもおもしろかった!

でも、鎮静作用があるものと、元気になるものを同時にかぐと混乱したりするので、朝と夜にわけたりしてね。

いやぁ…

でも、正直、全然満足に勉強できなかったので、『つぎがんばるかー』と思っていたのですが…

受かってよかた(涙)

1級受けるときは、もうちょっとしっかり勉強したいな。

と、

書いて、

自分を

追い込んでみる。

と、いうワケで、

アロマミブログにて、アロマ検定二級合格のご報告、でした!

アロ〜マーミ☆

Comments

素晴らしい!!!やっぱり勉強ができる子なんですね。
おめでとうございます。

くんか くんか…

そんな 陰の努力のにおいは、ちっとも かぎわけられなかったすー

しかし、検定は
68ウォントの数に、はいってなさそうな。

合格おめでとうございます☆\(^o^)/

藤岡麻美さんって完全に本名だったんですね!
知りませんでしたorzすみません。

1級も頑張ってください!

コメントはこちらから!





Trackbacks

Trackback URL

bottomイメージ

Menu

bottomイメージ