心守唄ミーティング | 藤岡麻美オフィシャルサイト ~mami fujioka official web site~

心守唄ミーティング

こんにちは〜。

今朝は、整形外科と整骨院のハシゴ、でした(笑)

整骨院のほうでは、「ちょっと、パソコンでの作業が立て続いたもので、肩凝りが…」と先生に説明したのですが、先生がいなくなると、となりにいた患者さんのおばさまに、「震災のあとから、肩凝りになるひと増えたみたいねー。わたしもねー、肩が凝るとそのうち頭が〜〜」と話し掛けられました。

確かにわたしも直後は、頭痛で寝込んだりする日もありました。。

今回の震災や震災の影響によるアレコレは、言ってみれば、未知との遭遇。。

だけど、この先の人生にはきっと、もっともっといろいろな未知との遭遇があるワケですから、そういうときには、焦ったり混乱したりせず、落ち着いていること、思いやりを持つこと、そして自分のできることからやること…そういうのが大事なのだなあ、なんて思いました。

昔はあしたのことが見えなくて、毎日毎日が不安で、こんな不安が一生続くのかと思うと、まるで暗闇のなかにひとりでいるような気持ちになってしまう次期もありましたが、今回の震災を受けてそんなことを考え出すと、ゆっくり、じっくり、やっていこうって、なんかこう、目先のことよりも、もっと大事で、そしてシンプルなところに行きたいな〜って思いました。

そんなこんなで、

きょうは、これから心守唄ミーティング!!

新しいスタジオに行ってまいります☆

Comments

震災は考える「機会」であって、キミの気持ち(考え方)は、ある時期から少しずつ着実に前向きにシフトし続けて「今」に至る。

サナギの中の鼓動が聴こえる…

コメントはこちらから!





Trackbacks

Trackback URL

bottomイメージ

Menu

bottomイメージ