いま、いったん空っぽ

110325_133812_ed

心守唄とはまた別件ですが、アレンジ&譜面づくり、やっとできましたあ(>_<)

はぁぁあお。

充電しないと、もうなにもでません。。

いまのわたしにとっては、1、2時間やそこいらで、簡単にできる作業ではないので、結構パワー使うのです。
最近、チョコを異常摂取しているのも、脳が糖分を欲しがるせい。。

ひとの曲をアレンジするのは生まれてはじめて(たぶん)だったので、自分が創る曲のときとはまただいぶ違った感覚でした。

難しかった……

イメージというものは、最初からひとと同じなんてことはあるワケなくて、でも作曲者のイメージを壊したくはなかったり、そんななかにも自分なりのイメージを注入してみたり、2パターン、3パターン、創ってみては、みんなで聴き比べてみたり、お互いに試行錯誤。

なんだか、またひとつ勉強になりました。

この曲、お披露目できる日はそう遠くはないはず。

さて、

いまから、大事な友人と会ってきます。

こういう時間は、すっごく久しぶり。。

元気だといいなあ。

画像は、きのうお仕事の合間に食べたフルーツタルトです。

店内がピカピカにライトアップされていて、なんか気になっちゃった……

もっともっと暗くたって構わないのに。。って。。

いま、いったん空っぽ」への3件のフィードバック

  1. 僕は、音楽(作詞も作曲も)あまりわからないから藤岡さんの苦労をわかってあげられないのだけどイメージを壊したくないと言う部分はわかる気がします。

    アレンジお疲れ様です。

  2. まみぽ 空っぽ
    注ぎ放題 ヨロレイヒ〜

    ものごとは
    だんだん
    よくなると 思うけど

    一番さいしょの
    輝きだけは
    なにものにも かえがたい
    んだよね

    楽しみに待ちます

  3. 大事な友人(ゼナマリア様かな?)との時間は楽しく過ごせた?
    からっぽになったら、
    ゆっくりして、
    美味しいものや、
    喜怒哀楽をたっぷり詰め込んで、
    また、
    表現できるようになれば良いよね。
    深呼吸と一緒。
    いっぱい吐き出すからいっぱい吸えるんだよね。

チェキッ息子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です