スースーマイルド

くわぁぁあああ!!!

2サビまで、できた・・・
はぁはぁはぁ。

あるアーティストから、楽曲提供のご依頼をいただきまして、詞をいただき、それに曲をつけております。

二時間で集中力切れた。。

いったん休憩!

といっても、ここで書かねば、本日の日記更新できないと思うので、休まず書きます!
文章まとまらない予感(汗)

きょうも朝からモデルのお仕事でした!
ひとつお仕事が終わって、まだ昼下がりって、うれしいです。

お昼ごはんは、中村屋でシーフードカレーを食べました。
シーフードカレー、何気に好きです。
えびやホタテを食べて、グリシンを摂取しましょう~。

さてさて、先週わたしは耳鼻咽喉科にいきまして、花粉症の飲み薬と目薬を出していただいたのですが、そのときはまだ症状もなかったので、「あなたの場合は、二週間後くらいから飲みはじめればいいんじゃないかなあ?」と先生に言われました。

まぁ、できればお薬はあまり飲みたくないですし、じゃあ、ひとまず様子をみてみようかなぁと思い、まだ飲みはじめていなかったのですが、症状がでるまえから飲みはじめなきゃって、よく耳にします。

どのタイミングで飲みはじめるか迷うなー。。
今晩あたりから、飲みはじめてみようかな。
きょうは、なんだかいい陽気で、おそらくですが、飛んでましたよね。花粉。
若干、目がかゆいです。。
帰宅後、すぐさまコンタクトを外し、メガネへ・・・

そうそう、帰宅途中、アロマショップで悩んだあげく、「スースーマイルド」を購入しました。
加湿器に数的たらしてつかってます。
カモマイルローマン、ユーカリ、ラベンダー、ゼラニウム、パインがブレンドされているので、さわやかに甘い、清涼感のあるブレンドオイルです。
そんなにスースーするワケじゃないよ。

これからひどくなっていくであろう、花粉症のアレルギー反応が、これで少しでも抑えられたらいいなぁ・・・

いよいよ、三日後に迫りました。
ライブのチケット発売日!

カテゴリー: Aromami Blog   作成者: mami パーマリンク

mami について

藤岡麻美(ふじおかまみ) 誕生日:1982年5月27日生まれ 生まれ:福島県 育ち:千葉県 星座:双子座 血液型:A型 身長:162cm 靴のサイズ:23.5cm 言語:日本語、中国語 趣味:中華剣舞、ダンス、水泳、旅行、写真、乗馬 特技:ドラム、ピアノ、作詞、作曲、社団法人 日本アロマ環境協会 アロマテラピー検定1級 ★経歴★ 1998年11月19日 フジテレビ「DAIBAッテキ!!」にて、”チェキッ娘”の一員(ID012)としてデビュー。 2000年3月15日 3ピースガールズバンド “chee’s”(Dr/Vo)としてメジャーデビュー。 2001年6月 chee’s 解散と同時に、”藤岡麻美”のソロ活動開始。 2008年11月 アニメ専門チャンネルアニマックス主催「銀河鉄道999~あなたが選ぶメーテル~」コンテストで、”ミス銀河鉄道999″グランプリ授賞。(松本零士先生認定) 2013年3月31日 台湾へ渡る。

スースーマイルド」への2件のフィードバック

  1. モデルに、シンガーソングライターと『表現者藤岡麻美』フル稼働だね!

    毎年言うことですが、万年アレルギー性鼻炎、アレルギー性結膜炎の私にとっては日常茶飯事のことですが、季節性の麻美ちゃんにとっては一大事だよね。

    お仕事に支障がでないことを祈るばかりです。

    お大事に。

  2. 作曲作業お疲れ様です。

    二時間も集中していたとはすごいですねぇ。
    本来人間が集中できる時間は一時間と昔予備校で聞いてはいたのですが、二時間打ち込むのはそうできることではないですよ。

    花粉の季節もう到来ですか。
    今年は去年よりも多く飛びますのでお薬はお早めに~。

チェキッ息子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です