お守り

お守りって、自分で買うよりもひとからいただくほうがいいと聞きました。

あっ…

今年も、「夢むすび」ストラップいただきました。

わい♪

昨年は、途中でこのお守りストラップが切れ、しばらくしまってあったのですが、初詣のときに神社に返してきました。

夢は“見る”ものじゃなく、“叶える”ものだと、よくいいますよね。
自分が動かなきゃ。。。

夢っていうと、なんだか手が届かない感じがするから、夢じゃなく、目標だと思えばよいのかな??

そういえば、

わたしの幼稚園の頃の夢は、「アイドル歌手」でした。
卒業アルバムの将来の夢の欄には、確かそう書いてありました。
幼稚園くらいの時期は、「アイドル歌手」になりたい女の子が多くて、わたし以外にもそう書いていた子がたくさんいましたが(笑)

幸運にも、その夢は16歳にして叶いました・・・

アイドルを卒業し、バンドでデビューしてからは、つぎの夢が「シンガーソングライター」になりました。

3年間デモテープを作りつづけ、ようやく21歳でソロデビューミニアルバム「Departure」をリリース。
「Departure」に収録した7曲中、全曲作詞、そして1曲は自分で作った曲でした。

セカンドミニアルバム「Symmetry」では、8曲中全曲作詞、6曲を自分で作りました。

そして、

つぎなるわたしの夢、それは…

また今度、詳しくお話しします☆

実は、「Departure」のレコーディング中に、漠然とした想いはじわじわとわたしのなかに芽生えていました。
言わずとも、ずっと、この胸にあった夢です。
あ、どこかで一度くらいは、言ったかもしれませんが(笑)

当たり前のことですが、いいことも悪いことも、いままでいろーんなことがあり、本当にいろんなことがあり、、
それでも、いま、こうして生きております。
そんな藤岡麻美の人生を通して、こういうことをしたいな、という明確な想いが生まれました。
漠然としたものから、具体的なビジョンに変わりました。

とはいえ、すぐにできるものではありません。
すべて、ひとりでやれることではありません。
やろうとしても、なかなかうまくいかないかもしれません。

でも、

やりたいから、

やる。

ただ、

それだけです。

たぶん、いつになっても、いくつになっても、もう、この想いは変わらないのでしょうから、やるしかないのです。

はぁー、大変そうだけど・・・

ワクワクします(笑)

ゆっくり、見守っていていただけると、うれしいです。

さてさて、

夢といえば、そう…

アラサーガールズバンド、「blue chee’s(ブルーチーズ)」!!

仕事や家族がある4人の女性が、じぶんの夢を持ち、いま、いろいろな困難と戦っております。

先日、ライブイベントに向け、会議後の膨大な資料まとめをいたしました。
このプロジェクトは、じぶんひとりのことではなく、さらに単なるライブではないショーなので、意見交換やイメージのすり合わせが、かなり大変な作業になります…

が!

来てくださった方々に、「おもしろかった!」と言っていただけるよう、イベントプロデュースという立場で、再びERIさんといっしょに、そしてblue chee’sのメンバー、スタッフとみんなで精一杯がんばりたいと思っています。

みんなの想いがいっぱい詰まっています。
楽しみにしていてくださいね!

☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆ ☆☆

ガールズバンド「blue chee’s」再集結ライブイベント!
【藤岡麻美×ERIプロデュースイベント】
【blue chee’s LIVE vol.1 〜再生の物語〜】
バンドにかける女たちが紡ぐ、ストーリー同時展開エンターテイメントショー!
伝説のガールズバンド「chee’s」に憧れた女たちの、新しい物語。
その名も「blue chee’s」(ブルーチーズ)!

◆日程◆ 2011年3月5日(土)
◆場所◆ 渋谷CLUB CRAWL (クラブクロール)
◆時間◆ Open 18:30 / Start 19:00
◆料金◆ 前売¥3,500-/当日¥4,000-(D別¥500-/オールスタンディング/整理番号付)

≪出 演≫
blue chee’s and more
≪チケットお問い合わせ≫
発売開始のご案内は、今しばらくお待ち下さい。


*画像左から、blue chee’sのキャメロン(Ba/Vo)、クイーンエリザベス三世(Dr/Vo)、ジェシカ(Vo/Gt)、アネモネ(Key/Vo)

◎blue chee’s オフィシャルサイト http://bluechees.com
◎blue chee’s オフィシャルブログ http://ameblo.jp/bluechees/

カテゴリー: Aromami Blog   作成者: mami パーマリンク

mami について

藤岡麻美(ふじおかまみ) 誕生日:1982年5月27日生まれ 生まれ:福島県 育ち:千葉県 星座:双子座 血液型:A型 身長:162cm 靴のサイズ:23.5cm 言語:日本語、中国語 趣味:中華剣舞、ダンス、水泳、旅行、写真、乗馬 特技:ドラム、ピアノ、作詞、作曲、社団法人 日本アロマ環境協会 アロマテラピー検定1級 ★経歴★ 1998年11月19日 フジテレビ「DAIBAッテキ!!」にて、”チェキッ娘”の一員(ID012)としてデビュー。 2000年3月15日 3ピースガールズバンド “chee’s”(Dr/Vo)としてメジャーデビュー。 2001年6月 chee’s 解散と同時に、”藤岡麻美”のソロ活動開始。 2008年11月 アニメ専門チャンネルアニマックス主催「銀河鉄道999~あなたが選ぶメーテル~」コンテストで、”ミス銀河鉄道999″グランプリ授賞。(松本零士先生認定) 2013年3月31日 台湾へ渡る。

お守り」への3件のフィードバック

  1. 深くは詮索しないけど、麻美ちゃんがワクワクしちゃうことだったら、きっと私たちもワクワクしちゃうんだろうな。

    まあ、無理や無茶はせず、麻美ちゃんは、麻美ちゃんのやりたいようにやってくれれば良いんだからさ!

    気楽にねっ!!

  2. 次なる夢。気になりますね。お聞きできる日を楽しみにしています。
    私もやりたいことがあるのですが、それをやることによって、得られるものは自己満足的なものだけであって、お金はどんどん減っていきますし、家族にもあまり良い目で見られていません。
    「でも、やりたいから、やる。」私もそう思って取り組んでいます。

    ブルーチーズのライブは勿論楽しみにしてますよー。

  3. 夢は“見るもの”じゃなくて“叶えるもの”に凄く共感します。私自身もそう思います。私は今まで自分の人生に落胆しかして来なかったにんげんでした。

    ある時、ふと感じました。「自分はまだ生きている」「生きている限りチャンスはあるのではないか?」どうやら私も少し周りが見えてきたのかもしれません。そう感じました。藤岡さんの次なる夢。もし、機会がありましたらお聞かせくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です