「手帳」

「手帳」          作詞・曲:藤岡麻美

☆ 

そう こんな風にして 向かい合ってメイクして
気が付けば 時が戻る
少しは 意味ある会話になったけど
リズムとか役割は 何か一緒で

ねぇ どんな風にして ここまで来たんだろう
誰一人 同じじゃない
お互いに 想像もできない事とか
あったのかな 胸がアツくなる

どうしたらたどり着けるの 私の居場所
考えてばかりいたけど この景色楽しむ方がいい
そしたら青い空 手が届く

振り返る事なんて 許されない事なんだ
そう 思ってたけど
もう10年 まだ10年
今こうして 集まって笑いたい 

そう 小さい頃から 憧れてたんだろう
誰からも 愛される人
いつからか 泣きたい時ほど
笑顔でいる事で どうにかやって来た

どうしても解り合えないと あきらめていた
関係だって変わったわ 頑張る姿応援したい
どんな過去にも 今ありがとう

あの頃と変わらない 足取りでも
そのままで 歩き続ければいい
もう10年 あと10年
消える事ない 私今ここにいる

 

立ち止まる事ばかり 怖がっていた
だけど今 深呼吸して
光差す空の下 手をつないで
本当の キスをしようよ

またいつか思い出す その時まで
手帳に写真 はさんでおこう

カテゴリー: Aromami Blog   作成者: mami パーマリンク

mami について

藤岡麻美(ふじおかまみ) 誕生日:1982年5月27日生まれ 生まれ:福島県 育ち:千葉県 星座:双子座 血液型:A型 身長:162cm 靴のサイズ:23.5cm 言語:日本語、中国語 趣味:中華剣舞、ダンス、水泳、旅行、写真、乗馬 特技:ドラム、ピアノ、作詞、作曲、社団法人 日本アロマ環境協会 アロマテラピー検定1級 ★経歴★ 1998年11月19日 フジテレビ「DAIBAッテキ!!」にて、”チェキッ娘”の一員(ID012)としてデビュー。 2000年3月15日 3ピースガールズバンド “chee’s”(Dr/Vo)としてメジャーデビュー。 2001年6月 chee’s 解散と同時に、”藤岡麻美”のソロ活動開始。 2008年11月 アニメ専門チャンネルアニマックス主催「銀河鉄道999~あなたが選ぶメーテル~」コンテストで、”ミス銀河鉄道999″グランプリ授賞。(松本零士先生認定) 2013年3月31日 台湾へ渡る。

「手帳」」への3件のフィードバック

  1. 1コーラス目の「もう10年 まだ10年 今こうして 集まって笑いたい」この部分でちょっと昔を思い出してしまいました。

    いい詩です。

  2. この曲の時だけ、なんにも説明なしでかかりましたからね。
    きけると思わなかったから、自分的に 嬉しいサプライズでした。
    (「はじまり」も説明なしか。イントロですぐわかったけど…その後は驚きました 笑)

    ジェシカのボーカルのおかげで、はじめて じっくり聴けた感じだったから、とても しみました。

    思えば、いずれも blue chee’sの「はじまりの物語」に ちゃんと符合するのですね。

チェキッ息子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です