「chee’s」というガールズバンドについて | 藤岡麻美オフィシャルサイト ~mami fujioka official web site~

「chee’s」というガールズバンドについて

ここのところ、ガールズバンド「blue chee’s」がアチコチで取り上げられていますが、そもそも「blue chee’s」とは、ガールズバンド「chee’s」に憧れた女の子たちによって、十数年前に結成されたバンドなのです!

1999年1月25日、フジテレビのバラエティ番組『DAIBAッテキ!!』月曜コーナー「教えて!BASS MAN!!」のなかで、「chee’s」は結成されました。

実は、わたしは、中学時代に三年間吹奏楽部に在籍をし、パートはパーカッション、専門楽器がスネアドラムで、毎朝、毎放課後、腱鞘炎になってまでスネアドラムを練習していました。

文化祭などでは、先輩の叩く姿を見よう見まねで、ドラムを叩いていたので、決して、「特技」とは言えないくらいの技術だったかと思うのですが、「特技の欄には、これ、わたしできます!って、書いたもん勝ちだよ!」というようなことを、当時どなただったかにアドバイスしていただき(笑)、チェキッ娘でデビューしてからのプロフィール欄には、思い切って「特技:ドラム」と書きました。

後に、その一言がキッカケとなり、ドラムにBAッテキされたのですから、「書いたもん勝ち!」というのは、まんざらウソでもないようです・・・。
ただし、言い切った分、あとで努力が必要になりますが!

是非、その勢いで、少し恥ずかしくても、自分に自信が持てなくても、「blue chee’s」のキーボディストオーディションに参加してみてはいかがでしょうか?

確か、締め切りが10月29日(金)って、言っていたかな?
うへうへしてたら、乗り遅れちゃいますよ!!
いますぐ、GODOして!(ぬたんのパクリ)

さてさて、

そんなワケで、その後、「chee’s」はなんどかメンバーチェンジを繰り返し、2001年6月30日に解散となったワケですが、結成から解散に至るまで、わたしは正規のメンバーとして活動をしました。
振り返ってみると、たった数年の短い間にも、本当にいろいろなことがあり、一言では語りつくせないのですが・・・

確か、クリスマスイヴに、フジテレビ屋上庭園広場でライブをしたこともありました。
極寒のなか、手の感覚はほとんどなくなっていたので、とにかくスティックを飛ばさないように握り締めてドラムを叩いたなぁ・・・

そういえば、メジャーデビューしたあと、どこだったかのライブハウスでライブをしたとき、客席でダイブしているひとがいた!
壁に水滴がつくくらい、熱いライブだったなぁ。

お仕事で地方に行くときの新幹線では、しゃべり出すとどこまでも盛り上がってしまうので、マネージャーから「しゃべるな。」という会話禁止令がでて、横一列に座り、ひとこともメンバーと言葉を交わさないようにしたこともあったような・・・

もっと腕をあげるために、シークレットで都内のあちこちのライブハウスで、対バンさせてもらったこともありました。
ある日、目の前にいるお客さんが、3人くらいのときがあったのだけれど、あのときは印象的でした。
ステージが終わると、楽屋に戻るやいなや、わたしたちは声を揃えて「楽しかった!!」と言いました。
おそらくこのとき、わたしたちは、「この3人に、伝われ!」という想いでやったからだと思います。
そのためにも、自分たちが楽しんでやる、というようなことを学びました。
あれは、いい経験でした。

うーーん。

語りだしたらきりがないので、きょうは、この辺にしておいて・・・

とにもかくにも、

いいことばかりではなかったけれど、たくさんのかたに支えられ、「chee’s」は、”夢のような道”をたどったのだと思います。。
解散を決めたこと、その後、全く後悔しなかったといったら、それはウソになるでしょう・・・

と、いまだから、言える話ですが^^

そんな、「chee’s」に憧れて、活動をしていた「blue chee’s」の再集結。
やっぱり、わたしは応援したい!!

というワケで、

イベントに向けて、いろいろ動いています。
また、追っていろいろ情報アップしますので、お楽しみに~!

Comments

私もそんな彼女たちを応援したい!

懐かしいですね、よくお台場など、ライブや収録など燃えた記憶があります。
bluechee’sに期待します。

お久し振りにこちらでは初コメですw

壁に水滴が付いてたっていうのはO-EASTでのデビューライブですかね?
あの日は人の波に物凄く流された記憶がありますw
1曲だけ限定でカメラ撮影OKなんていうのもありましたよね!
いやぁ懐かしい(笑)

chee’sは私の青春そのものでした。
形は違えどまた復活してくれて嬉しい限りです^^

新メンバーオーディションに参加したい気持ちは物凄くありますが、ピアノはねこふんじゃったしか弾けないので諦めます(笑)

すごい綺麗な空〜。

chee’sは、思い入れの多いバンドだったんですね~。

個人的に「GOでDOして」ツボにハマリました。

コメントはこちらから!





Trackbacks

Trackback URL

bottomイメージ

Menu

bottomイメージ