ちょっと、お久しぶりです。

更新が滞ってしまい、ごめんなさい。

「とにかく、いまはおやすみしよう。」

そう、心に決めて、しばらくブログもおやすみさせていただきました。

その間も、チェックしに来てくださっていた方、こうしてまた観に来てくださった、そこのあなた!
本当に、ありがとうございます。
やっと、心身ともに落ち着きました。

落ち着こうが着かなかろうが、スケジュールがあるときは、もちろん頭も身体も動かしましたが、家にいるときは、寝ては、起き、また寝ては、起き、ご飯を食べて、また寝てしまう、という、怪奇現象が起きていました(笑)

人間は、寝溜めはできないけれど、あとから取り戻すことはできる、ということで、いままでの分を取り戻そうとしていたのでしょうか?!

千秋楽の翌日から、不思議と食欲も戻りまして、ぎょうざとラーメンを好きなだけ食べております!

きのうは、街で偶然見つけた、月曜限定メニューの濃厚鶏がら塩ラーメンなるものを食べました。

美味しかった!鶏肉、食べ切れなかったけれど・・・

急遽、スケジュールが変更になった日、ぬたん(ERIさん)に連絡したところ、幸運にも「家だったら、会えるよ。」ということだったので、よるご飯をご馳走になりに、いきなりおしかけてしまったという、なんともご迷惑なことを・・・えへ♪

ぬたんとぬたんママ(ふたりは、瓜二つ!)の手作りハンバーグ(レンコン入り)は、泣きそうに美味しかった!
疲れた体に、手作りは効きます・・・
ご馳走様でした(TヮT)

そうそう、

公演中、スールにしていただきたいくらい大好きな漫画家のMさまが観に来てくださったのですが、「これでは、食欲もなくなるはず。」と、手作りのパンをわたくしにプレゼントしてくださいました。
翌朝、そして、翌々日の朝も、泣きながらパンを食べました。
千と千尋の神隠しかと思いました。
そして、わたしは劇場に向かいました。

Mさま、ありがとうございました(;д;)
いつの日か、ロザリオをいただき、おねえさまとお呼びするのがわたしの夢です。

さて、

もうご覧になったかたも、なかにはいらっしゃると思いますが、スケアクロウズさんのブログから、舞台「るつぼ」の写真がたくさん観られます。

良かったら、ご覧になってみてくださいね!
      ↓
SCARECROWS のブログ

こちらでも、また一枚お借りしてアップします★

「るつぼ」より 岡見文克氏 撮影

書きたいこと、書ききれませんが、きょうはこんなところで、タイムアップ・・・
それでは、また!

拝啓 アビゲイル・ウィリアムズさま

拝啓

昨日の千秋楽を無事に終え、きょうからは急に寒くなりましたね。

4月末の顔合わせからはじまり、きょうまで大変お世話になりました。

はじめてお会いしたときは、正直言って、あなたをとても遠い存在に感じていました。

ところが、舞台稽古の後半になるにつれ、あなたはわたしのなかに、そしてわたしはあなたのなかにもいるのだということがわかりました。

ひとの言葉や感情にとても敏感になり、喜怒哀楽がいつも以上に激しくなったり、それが抑えられなくなって溢れたり、また、眠れない日々が永遠と続きました。

あなたは、とても人間らしい。

ただ、本当の愛というものを、知らなかったのかもしれない・・・

少しだけ似ていて、でも、わたしとは全く違うあなた。

きょうで、お別れです。

本日を持ちまして、わたくし藤岡麻美とアビゲイル・ウィリアムズは、決別を宣言いたします。

もしも、いつかまた再会するときが来るとしたら(ないとは思いますがw)、もっともっと奥行きのあるあなたを演じられるように、きょうからまたいろいろなことに立ち向かい、立ち止まり、考え、自分を磨きながら、歩いていきたいと思います。

あなたと出会えてよかった。
本当にありがとうございました。
それでは、お元気で!

敬具

2010.9.23
藤岡麻美

「るつぼ」より、撮影:岡見文克氏

ありがとうございました!!

DVC00728.jpg

千秋楽、無事に終了いたしました!
観に来てくださったみなさま、本当にありがとうございました。

暑くて長かった稽古期間、こうして振り返ってみると、正直、犠牲にしたものはたくさんありましたが、いま、わたしは、確実に得たものがあることを実感しています。

「るつぼ」をやるにあたり、きょうまでお世話になったスケアクロウズのみなさま、キャストのみなさま、スタッフのみなさま、そして、劇場に足を運んでくださったみなみなさま、本当にありがとうございました。

感謝しています。

画像は、打ち上げの模様です!
わたしは、一足お先に失礼しました。。

あしたからは、新たな目標に向けて、がんばります!

また、改めてblogアップしますね。

おやすみなさい☆

きょうこそ、ちゃんと寝るぞぉぉおお。

アビ通信

本日もお越しいただきましたみなさま、ありがとうございました!

実は、今回もハプニングがありましたが、なんとかキャスト全員で乗り切りました。

演出のボッコさんは、もしかしたら客席でヒヤッとしていたかもしれません…

あしたは、どんなステージになるのでしょうか?

いよいよ、14:00から千秋楽です!!

ひとつ、お知らせですが、うれしいことに、あしたのステージは完売いたしました!

キャンセルが出なかった場合は、通路に座布団でのご観劇となります。

公演時間は2時間40分(間に10分間の休憩はありますが)、お疲れになることと思いますので、申し訳ないのですが、何卒よろしくお願いいたしますm(__)m

当日券をご購入の際も、「藤岡扱いで」と、一言付け加えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

お待ちしています!!

るつぼ

100920_115816_ed

ここまできたら、

もう引き返せない。

―あなたは、

なにを守りますか?―

自分の命?

自分の名前?

それとも、自分の立場を守りたい?

あるいは、死んでも自分の正義を貫く?

当日券をご購入の際も、「藤岡扱いで」と、一言付け加えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

動画

おはようございます!

はじめて動画アップしてみます。

ちゃんとアップされるかな??

先日、萬劇場のまえを、子供神輿が通っていきました。

わっしょい♪

わっしょい♪

かわいかったやぁ。

このとき、わたしはパックをしながら、楽屋の窓を開けて見下ろしていたのですが、わたしに気づいたひとりの男の子が、二度見をして、指をさしつつも、脅えて声も出ず、誰かに伝えることもできない、というような状態になって、そのままお神輿とともに通り過ぎていきました。

ご、

ごめん…

悪魔じゃないよ。

アビゲイルだお。

がおー。

当日券をご購入の際も、「藤岡扱いで」と、一言付け加えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします!

残すところ、あと二回!!

100920_202532_ed_ed

本日の二回公演も、なんとか乗り切りましたぁ!!
お越しいただきましたみなさま、どうもありがとうございました。

夜の公演も、前のほうまで椅子が出され、客席が近かったですね(*>_<*)

またあしたも、一人でも多くのかたに、観ていただきたいです。

残すところ、あと二回となりました!!

今回、たくさんのかたから大変うれしい評価をいただいております。
もちろん、厳しいご意見もあります。

そして、日々、自分自身でも反省や発見があり、そのことをつぎに生かせるよう、一回一回を精一杯やっています。

あしたあさっては、まだ御席に余裕があるそうなので、はじめてのかたはもちろん、もう一度観たいな、というかたは、迷わずお越しください。

当日券をご購入の際も、「藤岡扱いで」と、一言付け加えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

残すところ、あと三回!!

 100920_142249_ed

全身打撲の痛みが、だんだんと強くなってきましたが…

お昼公演も、なんとか無事に終わりました!!

観に来てくださったたくさんのみなさま、本当にありがとうございますm(__)m

しかし…

舞台は、なにが起こるかわからない。

毎回毎回、違ったなにかが起こっております。。

うひゃー。


お昼ご飯を食べて、少し休んだら、夜の公演もがんばります!

お待ちしておりますm(__)m

当日券をご購入の際も、「藤岡扱いで」と、一言付け加えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。

アビ通信

  100920_113808

おはようございます。

本日二回公演!!
残すところ、あと四回となりました。。

舞台は、毎回毎回違います。
ライブです。

ぜひ、観にいらしてください!

おっと、こんな時間!!

萬劇場で、お待ちしております!

当日券をご購入の際も、「藤岡扱いで」と、一言付け加えていただけると幸いです。
よろしくお願いいたします。